忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1ヶ月
ワクワクです。

広州では「仕入れ」という目的があるわけですが、すでに購入のお約束をいただいているお客様もいらっしゃるし、その分だいぶお安くするので利益は少ないんですけどね、ちょっと大量に予約をいただいたのでやる気まんまんです。

それにお友達との再会も決定
中国語仲間で今年の春から広州に赴任しているXiaozhi、それと私が兄と慕っているおにいさまと一緒にお食事です。たぶんお酒も
お二人とも元は接点がなかったんですが、広州在住同士ということで私が紹介してお知り合いになっていたのです。
どちらも素敵な男性です。会うのが楽しみです。

それから前回さんざんお世話になった夫の好友のちぃままちゃんにも連絡しました。
まだちゃんとしたお約束は取れていないけど、たぶん一緒に仕入れにつきあってくれるはず!
彼女が一緒だとめっちゃ安くなるからね~~~。すごい人です。
ついでに夜のお食事に彼女も連れて行って二人にも紹介したいと思っているんだけど、それについてはまだ彼女からの返事待ち。
彼女と知り合いになっていたら広州で怖いものなし!

いろいろ考えているだけでテンション上がりっぱなしです

ただね、浮かれすぎて広州から上海に戻る飛行機を遅い時間の便で予約しちゃったんですよ。
浦東到着が21時半くらい。
よく調べてみたらリニアも間に合わないみたいだし、地下鉄も22時くらいで終電らしいし、空港バスかタクシーしかなさそうです。
ちょい不安



拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おおおー、たのしみいっぱいですね!!
帰ってきたばかりなのに行きたいです(笑)
  • by みひゃん
  • URL
  • 2012/09/12(Wed)15:04
  • Edit

みひゃんさんへ

ふふ。みひゃんさんも私と同じ病気ですねww
でも昨今の状況から延期もやむなし、かもしれません(泣)。
いろいろ楽しみにしているのですが、さすがに家族も心配して・・・・・。
ギリギリまで様子見ます!!
  • by chaiko
  • 2012/09/16(Sun)22:41
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]