忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回広州で仕入れてきた石やら小物やらを少しずつオークションで売りに出し始めました。

なんと生まれて初めてのお客様は超ご近所のかたでした。(知らない方だけど。)
とはいえ、いきなりご自宅に届けます♪なんて言ったら警察に通報されちゃうかもしれないし
一応近所であることは伝えつつ、普通に郵便で発送しました。
もしリピーターになってくれたら、次からはどこかで待ち合わせしてもいいですね~、なんて話もしたり。

なかなか順調な滑り出し。

ちなみに今は出品での経験や評価を上げたいので、利益度外視で出血大サービス中です。
写真撮影やら発送の準備やら、在庫管理(これは夫がexcelで使いやすい管理表を作ってくれたのでラクチンです)、きちんとやろうと思うとやるべきことはたくさんあって、想像以上に手間がかかります。

そのせいで出品はまだほんの数点
商売として成立させるにはまだ道のりは遠いです

興味のある方、ぜひご一報ください。
今はオペロンゴム(ブレスレット作るときに使うゴム)、ロンデル、アメジスト1連、アクアオーラ1連、それと石とは関係ないけどバッグハンガー出品中。
ほかにもまだあるんだけど、石は撮影が難しくて・・・・。
ちっともうまく撮れない。現物の良さが出せないのね。
来月末、夫の帰国を待って夫に撮影してもらっちゃおうかな~、とこっそり考え中。

そっちが忙しいと中国語のほうは一気に熱が冷める私。
広州ではあんなにがんばったのに、オンラインレッスンも受けよう!と思ってたのに・・・・・。
すっかりそれどころじゃなくなったよ。おいおい。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

元カメラ小僧が指南しましょ

写真ってのはピントと露出が合っていればそれなりに撮れる・・と思ったら大きな間違い。
まずは構図作り・
フレームの中に被写体がどれくらいの大きさででんな方向で収まると綺麗に見えるのかを色々試してみること。
次は光源と背景。
光の色と明るさ、角度。
表面の反射を利用するんだったら点光源を、肌感や微妙な色を表現したければ柔らかい光源を使う事。
背景は被写体によって使い分けなきゃダメ。
黒がいいとは限らない。
小物の背景なら被写体の補色系のパステルカラー(原色+白)が綺麗に撮れます。
そして被写界深度。
全域に渡ってピントを合わせる必要があるんでシャッター絞り込めるシャッター速度やISO感度とする事。
それから極論すれば、小物を撮影する設定ができるカメラを使用する事。
最後に、撮影したあとでデータの補正
上手く行う事で撮影がイマイチでも救える事がある。
  • by 夫
  • 2011/08/26(Fri)02:05
  • Edit

だんなさまへ

読んでも私にはさっぱりわからん(笑)
やっぱり帰ってきてから私の代わりに撮影してください。
そのほうが早くてきれいに撮れる!そして私もラクチン♪ふふふ。
いつも頼りっきりですみません。
  • by chaiko
  • 2011/08/27(Sat)00:52
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]