忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は二胡合奏団の練習日。
朝から出かけてきました。
午後は今日予定していた某自治会でのサロンコンサート出演のため練習。
ということで、朝から夕方まで二胡弾いてました。

今日は本番。
朝から集合して演奏してきました。
ものすご~く静かに演奏を聴いてくださったので、メンバー全員いつも以上に緊張
静かだからミスが目立つ目立つ~
私も自覚している大きなミス、3回は確実にやらかしました。
思い切り外れた音をだしてしまいました・・・。うぅ。
でもね、素知らぬ顔して弾き続ける図太さはだいぶ身についてきましたよ

夜は反省もあって、こっそり弱音器つけて練習。
もうすぐ発表会。あと3週間切っちゃったよ~
ってことで、ひたすらJAYのあの曲を弾いてました。
弱音器つけてるとなぜかいつもよりうまく弾けてる気がする。

ビブラートが苦手な私。
先生からは「かけられるところは全部かけなさい」とのお達し。
必死にガシガシビブラートかけて練習しているとかなり疲れます。左手が。
これまでいかにサボってきたかよくわかります
正直言って筋肉痛になるかも。

でもちょっとだけコツがつかめてきたような感覚
弱音器のおかげなのか、少し上達してきたのか・・・???
明日の昼間弱音器なしで弾いてみよう

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

サロンコンサートなんて素敵ですね~。発表会も近いし、楽しみですね。
私も変な所に力が入ってしまって、筋肉痛になったり、変な所にマメができたります・・・
  • by なお
  • URL
  • 2012/11/06(Tue)21:25
  • Edit

なおさんへ

いやぁ、サロンコンサートって響きはいいんですけど、実際には自治会の公民館みたいなところですww
しかも観客はご近所のかた20名位くらい。
すごく真剣に聴いてくださったので緊張しながらも楽しく弾けましたよ♪
  • by chaiko
  • 2012/11/09(Fri)22:44
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]