忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週必死になっていた某試験は思いのほかの好成績で無事合格していました
相変わらず試験に強い私ww
見直しをして書き直した4問は間違いなく間違いだし、そのほかに2問しか間違えていなかったらしいという結果に超驚いてしまいました。
受験前の模試結果では大体80点くらいしか取れていなかったもので、そこからさらに4問ミスした、ということで70点という基準点にはきわどいかな~~~~~と思っていたのです。
ま、よかった、よかった
これでお仕事に活かせる!(のかな?w)と張り切って社長に報告。
相変わらず仕事はなかなか覚えられず、社長の足を引っ張り続けているダメパートですけどね・・・。
それでも気分よくお仕事をして家に帰った木曜日。

家で待っていたのは・・・・・・
外で転んで左腕を腫らせて痛がっている義母でした。
当人は「痛いけど大丈夫。そのうち腫れもひいていくわ」とのんきにしておりましたが、どう見ても危ない腫れ方
18時でしたが、面倒くさそうにしている義母を説得してとりあえず整形に連れて行って診察を受けることに。
待つこと1時間半。ようやく呼ばれてレントゲン撮影して先生の説明。
説明聞くまでもなく画像で肘の骨がぽっくり折れてるのがわかりました。
「これね、手術することになるから」と先生。
てっきり固定して安静にしてればそのうちくっつくのかと思っていたものでびっくり。

しかも義母にはいろいろ持病があるもので、主治医のいる我が家から車で20~30分の病院に行くように、と言われました。
で、さっそく今朝一番から受付にでかけて順番をゲットし、すぐさま家に戻って義母を連れて再び病院へ。
紹介状も画像もいってるので話は早い。
入院・手術となる旨の説明を受け、検査へと追いやられました。
説明も一緒に聞かなければならないし、ずっと付き添っている必要があったもので、いつ終わるのかわからない中私もやることもなく待っていました。
検査も終わって再度診察。ひたすら待ち続け、すべてが終わったのは15時

今日の午後は仕事に行くことになっていたのです・・・
昨夜のうちに社長には事情を説明し、遅くなることは伝えてありましたが、まさか3時までかかるとは
それでも昨日やり残してきた仕事もあるし、とりあえず出社。
2時間ほど働いて帰ってきました。

来週月曜に入院して、木曜に手術の予定。
仕事も今はかなり忙しくて休むわけにはいかないので、いつもの曜日をずらしてもらって来週も義母の病院の合間をぬって出社します。
こんなわがままなパートでいいでしょうかねぇ?
申し訳なくて・・・・・・
もっと適任者が現れたら首にしてくださいね、と今日も念を押してきましたが、優しい社長は「そんなこと考えてないから気にしないで」と言ってくださいました。
ありがたや~~~~

明日は発表会が近いので二胡合奏団の一日練習。

あさっては義母に付き合って買い物や美容院etc。
月曜は午前が義母を病院に送って、午後は二胡レッスン。
火曜水曜は仕事。
木曜は手術だから病院。
金曜はたぶん仕事。
土曜はまた二胡。

これに病院通いが加わるわけで・・・・・
はう

もう一人私がほしい。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

うわ~

超多忙ですね。くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
  • by なお
  • URL
  • 2012/11/10(Sat)21:01
  • Edit

なおさんへ

ありがとうございます!
発表会も近いので、たぶん実際はそんなに忙しくはないのでしょうけど気持ちばかりが焦っています。
発表会後に参加予定だった演奏会は行かないことにしました。こんな気分ではいい演奏もできそうにないし、練習にも参加できないかもしれないし。
で、1つキャンセルしたら少し心に余裕ができましたww現金なものですね。
  • by chaiko
  • 2012/11/10(Sat)23:07
  • Edit

無題

おめでとうと言うところですが、大変そうですね。
  • by arip
  • 2012/11/11(Sun)09:23
  • Edit

aripさんへ

ありがとうございます。
aripさんこそ、海外出張だらけで大変そうですね。
仕事じゃなければあちこち行けて羨ましい限りですww
今度はどこでしょう?いいなぁ。
  • by chaiko
  • 2012/11/12(Mon)00:27
  • Edit

こうして

妻・母・子に難しいことが向かうのだなーと、選挙前もあって考え込んでしまいましたよ…。
  • by Shira
  • 2012/11/16(Fri)08:51
  • Edit

Shiraさんへ

いや~、難しいことは夫任せですよw
妻に回ってくるのは面倒くさいことばかりです(笑)。
とはいえ、うちの夫はなにかと協力してくれますし、文句や愚痴は言いつつも、私は結構楽しみながらやらせてもらっています。
  • by chaiko
  • 2012/11/16(Fri)21:43
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]