忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「赤壁」を見ながら投稿

昨日は名古屋の勉強会に参加してきました。
勉強後は山ちゃんにて飲み会
手羽先おいしかった~~~

で、春分企画のお勉強はお休みしました。

 今日ものんびり掃除など家事をして、勉強はお休みにしようと思っていたら、娘がなにやら検定試験を受けなければならないと・・・。
いや、普段だったら自分で勝手に行くんですけど、先週の私の風邪が娘にうつってしまい、昨夜から熱を出してしまったんですよ~。
今朝もまだかなりの高熱だったんだけど、どうしても行く!というので・・。
しかたなく送迎してあげることに。
で、どうせなら待ってる間にカフェ勉でもしましょうといつものドトールに行って、やってきました。



今日は模試3回目の聴力第2部分まで終了。
豆乳ラテを飲みながらがんばりました。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カフェ勉

こんにちは。

カフェ勉強、いいですね。
いつも使うカフェ・ベローチェの店員が少しずつ入れ替わっていって、日が過ぎるのを感じます。
  • by Shira
  • URL
  • 2011/01/25(Tue)22:10
  • Edit

Shiraさんへ

私はどうしても家や図書館では勉強できなくて、いつもカフェ勉です。
今のようにやる気の波が来ているときは、毎日のようにランチしながらカフェ勉♪となるので、実はちょっと出費がかさんでしまうのが悩みです(笑)。
  • by chaiko
  • 2011/01/26(Wed)23:39
  • Edit

無題

おお、最近マジにがんばっていますね。
Chaikoさんの電子辞書、私のとおんなじです。

風邪ってうつすと治るって聞きますけど
ほんとかもしれないなって思いました。
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/01/27(Thu)09:22
  • Edit

無題

Chaikoさんの電子辞書、私のとも同じなのですが、画面が見難いので中国カシオE-A300買いました。この次のChaikoさんの写真にはきっと載っていることでしょう(^_^)。赤くてきれいだし。
  • by arip
  • 2011/01/28(Fri)06:30
  • Edit

妈麻马骂 さんへ

娘の風邪はインフルエンザでした。
濡れ衣でしたよ~~。
おかげで今は自分がいつ発症するかとびくびくしてます。
同じ辞書ですか。やっぱり私はこれが一番です。
  • by chaiko
  • 2011/01/28(Fri)22:07
  • Edit

aripさんへ

aripさんの記事を読んで今回の広州でその辞書を探そうかとも思っていたんです。
でも時間がなかったのと、今のところこのwordtank気に入ってるので必要ないかなと、購入を見合わせました。
またaripさんの使用感想を教えてください。
それによっては買っちゃうかもしれません♪
  • by chaiko
  • 2011/01/28(Fri)22:11
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]