忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 重い腰が上がりました  (中国語の勉強の話)

 まだ気持ち的には全然やる気になっていないのですが、このままやらなかったら今までのすべてが無駄になる!という焦りから、やっと、やっと再開する気になれました。

 自分だけではどうしようもできないところにまで来ちゃっているので、某氏のお力をお借りして半強制的にやらなくてはならない環境を作ることにしました。

 まだ何も始まっていないので、詳しいことはまた近いうちに学習状況と合わせて報告したいと思います。

 まずはようやくブログのタイトル通り、中国語と二胡の話題で記事が掛けそうな気配になってきたことだけ報告させていただきます

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おおっ

やる気が出てきたんですね。
これからの学習日記楽しみにしてますよ~。
chaikoさんの勉強っぷりを見習って
私もやる気が出ればいいな~と期待してますので(他力本願)。
  • by はるさめ3428
  • 2010/03/11(Thu)22:27
  • Edit

ぱちぱち〜!

そんな時期もありますよ〜
中国語と二胡の話題も楽しみですが
実はおのろけのお話もけっこう面白かったです。
無理なさらず、マイペースで...
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2010/03/12(Fri)13:35
  • Edit

はるさめさんへ

他力本願・・なんていいながらはるさめさんはいつもしっかりマニアックに勉強してるから~~。
はるさめさんのブログ見るたびに「あ~、私もDVD見ようかな」「テキスト読もうかな」と思いはするんだけど、結局行動することなく終わっちゃう。
私は誰かにお尻を叩かれないとやれないみたい。
(決してMではないですよ~)
  • by chaiko
  • 2010/03/12(Fri)23:45
  • Edit

妈麻马骂さんへ

のろけてました??(笑)
私ったらもうやですね~~~~。おはずかしい。

明日は超久しぶりに二胡レッスン行きます。
そして夜にはまた飲む予定。
やる気が出てきた割にまだまだ遊んでばっかりです。
  • by chaiko
  • 2010/03/12(Fri)23:49
  • Edit

自分を追い込む

私は、やる気を出すために自分を追い込む事を良くやります。
例えば、『こんど中検を受けようと思って・・・』とか 『次はTOEIC600を取りますよ』 とか・・・
周りに宣言して自分を追い込みます。

ともかく頑張って見て下さい。
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2010/03/14(Sun)14:38
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]