忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお昼にちょっと時間が空いたので、一人ランチしながら「聴読中国語」の聴写をしました。
36課終了。
そして午後は着付け教室。終わった後買い物のついでにのどが渇いたので喫茶店に入ってコーヒーを注文。
で、なんとそこでも聴写しました。37課終了。
急にやる気が出たようです。
のちほど別記事で学習メモUPします。

さて、なんで急にやる気がでてきたのかというと・・・・。
8月の旅行の予約を入れてきたから。ふふふ。
別に旅行のために中国語を勉強する気になっているわけではなく、単純にちょっとテンションが上がって浮かれているだけなんですけど

ところでご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいのですが・・・。
8月の旅行では広州から天津に飛ぶ予定です。
このときの飛行機のチケット、今お願いしている旅行会社で、提携している中国の旅行社を使って予約・購入することが可能なのですが、少々お高いのです。(往復で34,000円)
中国で夫に頼んで予約・購入してもらったほうが安いのかな?と考えているところなのです。
が、夫も忙しい身ですし、それに会話力のほうもまだまだなので、なかなか難しいというのが現状です。
何か安心して安く購入できる方法がありましたら教えてください。

ちなみに、前に友人に教えてもらったctripというサイトで調べたら、希望の時間で選ぶと、行きはCZの変更不可の早割りチケットで500元、帰りはCAのなんの割引もない1700元のチケットの予約が可能のようです。合計2200元。(約33,000円)これなら日本でお願いしても値段がたいして変わりません。
どうして帰りの天津→広州がこんなに高いのでしょう??
違う時間になりますがCZのチケットだと950元です。ただ、これはどこかを経由する便のようです。
最終便にすると1020元。でもちょっと到着時間が遅いのが難点。
このサイトからも予約・購入が可能なようですが、どうも中国の仕組みがわかっていないので不安です。
中国の夫のもとにチケットを配送してくれて、その場で支払うっていうことなのかしら??
この手の情報に詳しい方、どうか教えてください。お願いします。


拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

920RMB!

南方航空でもよろしければ、
8月6日 11:00白云机场→15:10滨海机场
8月8日 12:10滨海机场→15:05白云机场
¥920
というのがありましたが、これくらいの時間帯でしたらセーフでしょうか。

ちなみに↓のサイトです。去哪儿.comなのでアドレスも覚えやすいかと。
http://www.qunar.com/
  • by けい
  • URL
  • 2009/06/03(Wed)07:38
  • Edit

けいさんへ

お!貴重な情報ありがとうございます!
往復で920元は安いですね。
これはなんとしても買いたいです。
夫と相談してみたいと思います。
これで予約すると、チケットは中国の家まで配達してくれるんですか?
  • by chaiko
  • 2009/06/03(Wed)22:44
  • Edit

無題

そうですね。こちらで指定した場所まで持ってきてくれて、その場で支払いという形になると思います。もっとも電子チケットなので、持ってくるのは情報をプリントアウトした紙っきれ一枚かと思いますが。

いやーそれにしても自分で調べておいてなんですが、安いですね。広州-天津間って名古屋-天津間よりすこし遠い感じですよ。それが往復15000円もしないんですから。
  • by けい
  • URL
  • 2009/06/04(Thu)09:03
  • Edit

けいさんへ

重ね重ねありがとうございます。
おかげさまで紹介していただいたサイトの値段で予約できたそうです。
夫が通訳さんに頼んで買ってもらったみたいです。
予算よりぐっと安く買えたのでうれしいです。その分おいしいも食べよっと
  • by chaiko
  • 2009/06/04(Thu)20:36
  • Edit

>その分おいしいもの食べよっと

>その分おいしいもの食べよっと

  おあとがよろしいようで・・・
  • by 630叔叔
  • URL
  • 2009/06/11(Thu)01:17
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]