忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在夏休みの旅行計画進行中です。
8月あたまにまた広州に行こうと思っています。
夫の休暇が9日かららしいので、その日に一緒に日本へ戻ってくるつもりです。

さて、私が広州に行っても夫は8日までは仕事なので相手をしてくれません。
向こうに友人がいるわけでもないので私は一人孤独につまらない日々を送ることになります。
だったら行かなければいいのに・・って言う声が聞こえますが(笑)、やっぱり夫のそばに行きたいし、中国に行きたい。
でもつまらないのはいやなので(←わがままです)今度は中国で旅に出ることにしました。
行き先は天津&北京。
二胡購入のときにお世話になったYちゃんが天津に留学中なのでまずは天津に。
彼女はこの前まで北京に1年半も留学していたので北京のほうが詳しい。
なので北京に連れて行ってもらってマイナーな北京を案内してもらうことになりました。
そしてなんと私が教えているSちゃん、8月から半年の天津留学が急遽決定!
彼女は初上陸なので、一緒にランチしながらYちゃんを紹介して向こうではYさんにいろいろ面倒をみてもらうことに。Yちゃんは頼りになる姉御なんです。
せっかくSちゃんも天津に行くのだし、どうせなら一緒に遊びましょうということになりまして、Sちゃんも当初の出発予定を3日ほど早めて合流することが決定!

まだチケット予約していないので確定ではないけれど、8月6日に広州から天津に飛ぶつもり。で、2泊3日。8日に広州に戻って9日に帰国。
天津には行ったことがないし、北京には何度も行ったけどどれもツアーでお決まりの観光コースだったのでまったく詳しくないし、今から本当に楽しみです。

欲を言えば上海にも行きたい。けど、それは次回のお楽しみにしよう。
しかし・・・・・
こうやってちょくちょく中国に行けるのはすごくうれしいのだけど、なにせ出費が痛い。
私が稼げるお金はどんなにがんばっても微々たるもんなので、節約に励むしかないなぁ。
パチンコしてる場合じゃないぞ。
勉強に身が入るようになると自然とパチンコ行かずに勉強するようになるんだけどなぁ。これがなかなか・・・・・・・

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

楽しそうですネ。旅行の計画は幸せですよね~。私は、今回の香港で夏の中華系の旅は凝りました。暑い人込みだめです><涼しくなったらまた行きたいナ。
  • by lulu
  • URL
  • 2009/05/31(Sun)13:02
  • Edit

無題

いいなぁ〜
私も旅行に行きたい!!
計画を聞くだけでも、ワクワクしますね♪楽しい計画を立ててくださいね〜 ^o^
  • by Yangmei
  • 2009/05/31(Sun)20:52
  • Edit

無題

おぉお、8月の予定さえ立ってれば!
またいらしてください(笑)。
それまでにステキスポット探しときます。
…って、まだ広州行ってもいないのに言う私。

天津・北京も5年くらい行ってないです。
北上もいいなあー。
  • by 阿沙
  • 2009/05/31(Sun)22:48
  • Edit

無題

天津に北京ですか。アクティブですねぇ。
昨日、広州行きのチケットを購入。
6月14日発の7月26日帰国予定。帰国日は変更するかもしれません。
今回はお会いできないかもしれませんね。

中国への旅行を楽しんできて下さいね。
  • by yakkle
  • 2009/06/01(Mon)05:06
  • Edit

無題

旦那様と仲良しなのですね
旅行楽しんできてください!
ちなみに広州では普通語は通じるのでしょうか?

こちらの新しいブログのリンクさせてくださいね♪
  • by 雪莉
  • URL
  • 2009/06/01(Mon)16:05
  • Edit

luluさんへ

そうそう。旅行は計画してるときが一番わくわくしますよね~。
実は私も暑いのは苦手。電車とか人の多いところは汗やら香水やらのにおいがすごくて気を失いそうになります。
でも仕事の都合上春・夏・冬しか行けないので(十分?)とりあえず行ける時には行っておこう!という状況です。
  • by chaiko
  • 2009/06/02(Tue)00:01
  • Edit

yangmeiさんへ

旅行の計画はこれからですか?
yangmeiさんのところもご主人とらぶらぶだから、ご主人と旅行・・・となると行ける時期が結構限られてきちゃいますよね。
  • by chaiko
  • 2009/06/02(Tue)00:03
  • Edit

阿沙さんへ

そうよね、まだ予定がわからないわよね。
もしも8月のあたまに時間が取れそうだったら連絡してね~。仕事終わってからでも、ご飯一緒に食べられたらぜひぜひ!!!
でももちろん夫が向こうにいる間はきっまた出没するので待っててね。
  • by chaiko
  • 2009/06/02(Tue)00:06
  • Edit

yakkeleさんへ

え~~、完全にすれ違いですね・・。くすん。
帰国日の変更(遅くなるほう)に期待しちゃお。また連絡しますのでぜひぜひ相手してやってください。
  • by chaiko
  • 2009/06/02(Tue)00:09
  • Edit

雪莉さんへ

はい。うちはとってもらぶらぶです。もしかすると私が一人でそう思っているだけかもしれないけど・・・(笑)。
明日思い切って旅行会社に予約入れてこようと思ってます。ふふ。楽しみです。
リンクありがとう!今後ともよろしく。
  • by chaiko
  • 2009/06/02(Tue)00:12
  • Edit

はじめまして

はじめまして、私も中国のことに
とても興味があるのですが、
実は行く勇気がなくて
一度も行ったことがありません。
chaikoさんのひとりごとが
すごく楽しそうなお悩みなので
うらやましいです。
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/06/02(Tue)09:38
  • Edit

妈麻马骂 さんへ

ようこそ。歓迎歓迎!
あら、まだ中国には未上陸ですか?中国語勉強しているとやはり行ってみたいですよね。
私は今日さっそく予約だけ入れました。
あと2ヶ月。この旅行を目標に日々の生活に張りが出ます~~~☆
  • by chaiko
  • 2009/06/02(Tue)23:55
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]