忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が今日再び広州へ飛び立っていきました。
さっき無事に着いたと電話がきました。

夫を見送った後、気合を入れて久しぶりにカフェ勉してきました。
溜めこんでいた聴写の課題4つ。
一気に全部やったぜぃ
で、ランチを食べてからはさらに「春分企画」の自分のノルマ。
おはしガスト⇒マック とハシゴして、模試3回目終了しました。
ピアス貯金ようやく3000円になったわ

え?なんでハシゴしたかって?
いやぁ、よく行くガストでしていつも長居してるんですが、今日はなんと11時半から14時半まで居座ってしまいまして・・・・。
別に居心地が悪くなったわけではないのですが、人の目が気になるA型の私。
自主的に退散したわけです
で、ほんとはそのまま買い物して帰ろうと思ったのですが、ここ数日さぼっていたのでなんとなく「もっとやらなきゃ」という気に・・・。

あんまり急激にがんばりすぎて、頭のほうがついていかず、今はなんだか偏頭痛
夫もいなくなっちゃったし、気が抜けて放心状態
ほ~んとつまらない。
勉強くらいしかすることないんだもん なんちゃってww
今夜はもう寝ます。
おやすみなさ~~い。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カフェ勉

僕はマックまたは大型ショッピングモールのフードコート、コメダですかねえ。ファミレスだと店員の「出て行けオーラ」がきになります・・・
  • by まさゆき
  • 2011/02/08(Tue)07:48
  • Edit

場所

こんにちは。

コメダコーヒーだと3時間くらいゆっくりできますねー。本や電子辞書などいろいろ広げられる大テーブル(ない店が多い)が好きです。私の感覚だと2時間超えるときには場所代のつもりで菓子も注文しますが、コメダのケーキはどれも甘いだけで味や香りにはちょっと縁がないようです(故に消去法でニューヨークチーズケーキ)。

近くにジョナサンがあり、休日の朝はすいていて具合が良いです。こんどガストも開拓してみます。
  • by Shira
  • 2011/02/08(Tue)12:38
  • Edit

まさゆきさんへ

ショッピングセンターのフードコートだと、時間によっては子供や高校生たちが騒がしくないですか?
基本的には集中してしまえばなんにも気にならなくなるタイプなんですが、子供の甲高い声や女子高生の笑い声などは集中力をぶちっと断ち切るほどのパワーがあって危険です(笑)。
コメダはいいですよね~。コーヒーのおかわりができないのが難点。
その点ファミレスだとドリンクバーだから♪
ただ、これも上記の理由で、なるべく大人が好みそうな店であることが条件。
  • by chaiko
  • 2011/02/09(Wed)11:33
  • Edit

shiraさんへ

Shiraさんもカフェ勉派ですね~。
我が家は田舎にあるのでおしゃれなカフェ(スタバなど)は駅の近くまで行かないとないのですよ。移動が車なので駅のそばだと駐車場が困るんですよね・・・。
ほんとはスタバで勉強、ってちょっとかっこよくて憧れてるんですけど(笑)。って、こんな理由でカフェ勉ってアホですね。
  • by chaiko
  • 2011/02/09(Wed)11:39
  • Edit

無題

スタバでカフェ勉(韓語←→日語)してますっ♪
素敵な感じでしょ~♡
ところで・・『グリーン・ホーネット』は見ましたか?
chaikoさんの事だから、もう見たかな~なんてっ♪
  • by yoriyori
  • 2011/02/10(Thu)18:37
  • Edit

yoriyoriさんへ

韓国語も始めたの?やるなぁ★
中国のスタバはいつも外国人がいっぱいだよね。
聞こえる言語も英語だったりするw
私はそれはそれで落ち着かなくて(笑)中国ではカフェ勉できないの。
「グリーンホーネット」もちろん見ましたよ。
夫と映画なんて初めてだったかも♥
DVDも買ってきてもらったからすでに2回見たよん。
  • by chaiko
  • 2011/02/11(Fri)01:06
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]