忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月27日に中検がありますが・・・。
みなさん受験されますか??
え~、わたくし、以前より受験宣言をしておりましたが(2級の更新)当日小旅行にでかける計画が浮上したため、受験を取りやめることにいたしました。

いつもの勉強会メンバーで金沢に行きます!
なぜ金沢??かというと、勉強会の中国人メンバーwangさんご夫妻が4月から金沢に転勤となり引っ越してしまったので、みんなで会いに行こうということになったのです。
詳細はまだ未定ですが日程だけは確定です。
楽しみです。

そんなわけで中検、次回11月に2級と準1級受けることにします。
とか書いておいてまた直前になったら敵前逃亡しちゃうかもしれません

全然勉強してないし、きっと半年後にはますます記憶力も低下して、合格の可能性はますます下がっていくんだろうな~~。
みなさんのブログを見てると、受験するしないにかかわらずみんなすごくがんばってるのがよくわかるんですよね~。
私も気持ちだけは「やろう!」「やらなきゃ!」と焦っているんですが、家ではどうしても勉強する気にはなれず、かばんの中には常に勉強読具が入っているのにカフェ勉しに行こうと家を出てもなぜか買い物や遊びに出かけちゃうんですよね。
やる気になる方法・・・ないかな?

拍手

PR
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]