忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前教えていた生徒さんの一人、yoriさんが10月から深圳に住んでいます。
せっかくなので会いに行ってきました。
広州からシンセンはいわゆる新幹線で1時間ほどです。
shenzhen
10時にシンセン駅で待ち合わせして、すぐそばにある羅湖商業城の中を散策。
怪しげな偽ブランドのバッグやら時計やら財布やらの呼び込みを無視してすり抜け、飲茶のお店に入りました。
丹桂軒という店、11時ごろ入店で席はほぼ満席でした。かなり人気のようです。
二人で6品ほどオーダーしましたがどれもおいしかったです。
わりと薄味で日本人の口にも合う味付けでしたよ~。
お値段もかなりお得な感じ♪

食後さらに散策。
で、急にネイルの呼び込みに出会い、ちょっとぐらっときてしまいました。
日本でやったことはないし、相場もわからないんだけど、とりあえず中国のほうが安いに違いないと二人で飛び込んでみました。
思ったよりも高くてちょっとびっくりでしたが、雑誌や写真から好きなのを選べと言われ、私は新年だしちょっと縁起のよさそうなこれ。
nail

見えるかな?金魚です。赤と黒の金魚。
間近で見るとかなりかわいいけど、遠目でみるとなんだかわからなくてイマイチなデザイン(笑)。
でも本人結構気に入っています。
ちなみにこれで110元。マニュキュアを塗るだけで20元、さらにこの絵を描いてもらうと30元、あとよく聞き取れなかったけど2か月もつという謎のつや出しクリームのようなものを塗って磨いてもらうのが60元で合計110元でした。
これって高い??

彼女のお子さんが学校から帰ってくる時間だったので、今日のところはこれでお別れしてきました。

中国に居ても変わらずきれいでうらやましいyoriさんでした。
今度はどこで会えるかな?広州かシンセンか日本か???
楽しみにしてます。
今日はありがとう!!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

現地で知り合いに会うのはとっても楽しいですよね!今年も色々な一期一会を大事にしたいです。
  • by lulu
  • 2010/01/06(Wed)20:54
  • Edit

楽しかった♪

昨日は、ありがとうございました。
本当に楽しい時間が過ごせました~♪
異国で、Chaikoさんと会えた喜び、そして
なんだかホッと安心した気持ちと・・・
嬉しかったです!
広州案内も、よろしくお願いしま~す♪
今度は、ゆっくり家にも来てくださ~い(^^)/
  • by yoriyori
  • 2010/01/07(Thu)06:40
  • Edit

無題

中国でネイルは安いですよね~。
日本のネイル雑誌が並べてあって、どれでもできるから選べ!とか強気なわりにできあがりがイマイチだったりして笑えますが、それはそれで楽しい体験です。(といっても年に1、2度しか行きませんが)
うちの近所だと基本の2色までなら30元、ストーンをつけたり色が増えると値段が上がっていきます。
日本人相手のネイルサロンだと200元を超す値場合もあるようで・・・。もちろん私は近所のネイル屋で30元しか払いません(笑)
  • by もん
  • 2010/01/07(Thu)23:37
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]