忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天津・北京一人旅からさきほど無事に帰ってきました。
いや~、疲れましたw
mixiのほうでぼちぼちとつぶやいていたのですが、北京も天津も土地勘があまりないもので無駄歩きしてしまうことが多くて、とにかく疲れました。
北京はまだ東西南北がはっきりしてるからわかりやすいんですけど、天津では道がくねくねしてるし、方向も道の名前もさっぱりわからないもので苦労しました。
タクシーに乗れば済むことなんですけど、どうせなら街並みが見たいし、食べ歩きもしたいし、などと考えていると平気で地下鉄駅2駅、3駅分くらい歩いてしまうんですよね。

今日はまだやることがいっぱいで忙しいので、写真や詳細はのちほどUPします。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おかえりなさい(*^o^*)

写真楽しみにしています♪
  • by いちぃ☆
  • 2012/04/16(Mon)10:13
  • Edit

おかえりなさい

ゆっくり休んでください。
旅行記のup待ってます。
  • by なお
  • URL
  • 2012/04/16(Mon)22:35
  • Edit

お帰りなさい♪

お久しぶりです!
また、ゆっっくりお話聞かせてくださいね~(^^)/
お伺いしたい事もあるので・・
是非ランチorお茶なんか怎么样~?
  • by yoriyori
  • 2012/04/18(Wed)08:13
  • Edit

いちぃ☆さんへ

コメントありがとうございます。
なかなかupできずごめんなさい。
あとは食事編と買い物編と観光編かな。
もう少しお待ちくださいね。
  • by chaiko
  • URL
  • 2012/04/23(Mon)23:19
  • Edit

なおさんへ

引越し後落ち着かれましたか?
体の疲れももちろんですが、慣れない環境で精神的にも疲れちゃうと思います。
二胡弾いてリラックスしてくださいね♪
  • by chaiko
  • URL
  • 2012/04/23(Mon)23:21
  • Edit

yoriyorさんへ

もうこっちの暮らしにすっかり戻りましたか?
私も二胡のことなどお話したいと思っております。が!なんやかやと忙しく・・・。
近いうちに必ずやメールいたします!
  • by chaiko
  • URL
  • 2012/04/23(Mon)23:23
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]