忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく寝室の壁面収納家具が届き、少しずつ整理を始めています。
で、真っ先にやったのが本
中国で買ってきた大量の(読みもしない)本たち。
ダンボールに入ったまま廊下に放置されていましたが、ついに陽の目を見ることができました。

わりと奥行があるので奥と手前の二段置きです。
一番下が辞書と教えるときに使うテキストや中検の問題集や資料、2段目が主に自分用の日本で買ったテキストや問題集、3段目が中国で買った小説や漫画、4段目が中国で買ったテキストやHSKの問題集となっています。

よく見たら同じ本が2冊あったりww、オークションで売ろうかと画策中です。

オークションといえば・・・・。
こちらも最近順調です。中国で仕入れてきたものが少しずつですが売れています。
この商品たちも今まではダンボール生活を余儀なくされていたのですが、今回の家具購入により私の専用スペースができたので、そこにきれいに並べることができました。
パソコンデスクもついているので、ちょっとした書斎感覚です。

衣類の整理がまだまだなのですが、中国から帰ってきたらぼちぼちやろうと思います。

あとはリビングの改造。
今回の家具でだいぶお金を使ったので、リビングの方は今あるものをこのまま使って、とにかく整理整頓するしかないかなぁ。
すでに上記の私の品が寝室に移動したのでちょっとすっきりしておりますし。
こちらもおいおいがんばります

さて、予定では明後日天津に行くことになっております。
義父の具合はというと・・・・まだ入院中。
いろいろ検査したのですが出血部位がみつからずいまだに貧血。
今日また検査するそうです。
たぶんそれで結論が出るだろうと思われますが、夫が「行ってきていいよ」と言ってくれるので、この際どういう結論になろうと行ってきます
緊急性はないのだし、義母にはとりあえずお見舞いにはタクシーで行ってもらって、帰りは夫が退社後迎えに行くということに。
今までと違って夫がいてくれるので今回は夫に任せることにしました。
鬼嫁です~

行くと決めたからには思い切り楽しんできますよ。
北京では思いがけずあるかたと一緒に食事ができることになって
二人でリッチに北京ダックをいただく予定。
久しぶりにお会いできるのと、これ以外は一人寂しくファーストフード系やB級グルメで済ませることになると思うので楽しみです。
とはいえ、予約の大役を仰せつかってしまったので果たして私の中国語力で予約ができるのか今からどきどきしています。(予約なんてしたことないものでw)
また後日報告いたします。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ぅゎっ、わざと写真ボケらしたなぁ~?(拡大して)私も持ってるのは《应汉》くらいか…。
  • by Saito
  • URL
  • 2012/04/09(Mon)15:33
  • Edit

Saitoさんへ

わざとじゃないんですけどね~ww
部屋も暗いし、ipod touchでの撮影なのでしようがないです。
また改めて私の自慢の(読まずに新品同様の)蔵書をご紹介いたしましょう。
大学時代に中国で買った辞書もありますよ~。
たぶん北京でまた数冊仕入れてくるんだろうなぁ。
買うことが楽しくて困ったものです。
  • by chaiko
  • URL
  • 2012/04/10(Tue)12:54
  • Edit

無題

旅行楽しんできてくださいね。
ご報告またお待ちしています♪
  • by meibao
  • 2012/04/10(Tue)14:02
  • Edit

meibaoさんへ

北京にやってきました。
初日から時間が足りないくらい動いてますw
やっぱり中国はいいですね~。
なんか落ち着きます。
  • by chaiko
  • 2012/04/12(Thu)01:04
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]