忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チケット予約しました
当初の計画とだいぶ方角がズレましたが、飛行機は天津往復にしました。
上海も台湾もキャンペーンチケットでは席が取れなかったのです

上海に行くつもりでガイドブックなども買って計画を立てていたもので、まさかの方向転換になんの資料もなし。
手元にあるのは2009年版の「るるぶ」だけ。
オリンピック後の本だし、今とそれほど大きな変化はないだろうとは思うけど、あると思って行った店がなくなっていた!なんてことになるとショックなので、一応最新版のガイドブックで研究しておこうかとアマゾンで本を買いました。

ホテルもどうしようかなぁ・・・。安くて地下鉄駅の近くにあるホテルがいいなぁ。
☆☆で十分だわ。
天津を拠点にすべきか、北京を拠点にすべきか・・・・・
前に天津に行った時はどこも観光しなかったのよね~。
空港と駅と某大学の留学生寮だけ(笑)。
今回はとりあえずガイドブックに載っている主な観光地は見ておこう!

おすすめの場所・店・食べ物etc.いろいろ情報くださいませ。

天津か北京で二胡グッズを買いたいと思っているのですが、どこの店がいいのかなぁ。
知ってる方教えてください。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

楽しみですね

チケット取れて良かったですね。
天津、楽しんで来てください!!
  • by なお
  • URL
  • 2012/03/05(Mon)22:35
  • Edit

うらやますぃー

こっちは仕事でヘロヘロですぜ(笑)
楽しい旅行になるといいですね。
  • by はるさめ3428
  • 2012/03/05(Mon)23:22
  • Edit

なおさんへ

ありがとうございます。
自分でも降って湧いた突然の一人旅で、何をしたいのかまだ整理がついてなくて・・・。
どんな旅になるやら少々不安ですww
  • by chaiko
  • 2012/03/09(Fri)15:34
  • Edit

はるさめさんへ

お仕事おつかれさまです!
ごめんね~、一人で旅立つわ~♪
って、はるさめさんこのあいだふらっと行ってきたばっかりじゃないの~。
私もふらっと気の向くままの一人旅ってしてみたかったの。
ちょっと楽しみになってきました。不安もあるけどww
  • by chaiko
  • 2012/03/09(Fri)15:36
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]