忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんざんプランを考えていた10月の上海旅行ですが、諸事情により日程と内容を少々、いえ大幅に変更しました。

なんと!広州にも行ってきます
セントレアから上海に行くのも広州に行くのも同じマイルで行けるのですよ。
前回帰りの便を変更する連絡をした際に教えてもらっていたのですが、東方航空を使って22000マイル。
途中降機もできるというので決めてしまいました。
と言っても、特典航空券の予約では目的地の変更は不可だったため、一旦上海行きの往復チケットをキャンセルし、その手数料3000円(または3000マイル)を支払いました。
でもね、上海から広州行きのチケット3000円じゃ絶対買えないし、広州ってなかなか行きにくいんですよ、直行便もないし。
普通に買ったら航空券高いし、フリープランのツアーもあんまりないし。
その点上海なら安いツアーもいっぱいあるし、行こうと思えばいつでも行けるからね。

広州では10月に交易会が開かれます。(夫に言われて気づいた)
その時期はホテルはどこもいっぱいだし、お値段も高くなったりするらしいので、そこを避けてスケジュールを考えたところ、12日から16日までの4泊5日で13・14の2日間を広州で過ごすことにしました。
12日(金)に楽器の展示会に行きます。

広州では通い慣れた市場で仕入れをするのが一番の目的。
さんざん歩きましたからどこに何があるのかわかってるし。

で、通い慣れたマッサージ店へ师傅、兰姐、婷婷に会いに行かなくちゃ。
ず~っと連絡してないのであとでこそっとQQで呼んでみます。

あちらに駐在中のおともだちにも連絡をとってみたいと思います。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]