忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月の上海旅行。
どうやら一人旅になりそう。お友達にふられました。

で、一人ならば、と前回の北京・天津同様、安くて地下鉄駅の近くというのが私のホテル選び最大の条件。
南京東路か人民広場駅の近くがいいなぁ~。
さんざん探して決めました。
24K国际连锁酒店福州路店
楽天やらその他いろいろなサイトから予約可能でしたが、どうやらここが一番安いみたい。
レビュー見るとそれほど悪くなさそうだし、どうせシャワー浴びて寝るだけだからきれいなら問題ないし、一応何か起きても文句を言えるくらいの中国語は話せるしww
前日までのキャンセルは無料。

ホテルのHPからも予約可能なようです。値段は一番安いです。
が、数回チャレンジしましたが最後にOKを押すとそのあと文字化けした小窓が出てきて予約できたのかどうか不明。
メールアドレスを記載するでもなく、予約確認のメールが届くわけでもなく、わけがわからないのでたぶんあれはエラーメッセージだったのだろうと思われます。

バカみたいにガイドブックを3冊も購入w
どれも書いてあることはほとんど一緒。
カフェ勉するつもりでついついガイドブックを眺めてしまう今日この頃です。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

福州路といえば

私の大好きな上海書城があるところではないですか!いいないいな~。一日に何度も通える。。。
今度上海に行く時は、私もこのホテルにしようと思ったのでした。
  • by はるさめ3428
  • 2012/08/31(Fri)00:07
  • Edit

はるさめさんへ

そうなの!まさに本屋さんの並び。すぐ近くですよ♪
でもね、安いだけにそれなりだと思いますよ。
また行ったらレポートしますから参考にしてくださいね。
  • by chaiko
  • 2012/08/31(Fri)10:40
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]