忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始また広州に行ってきます!
飛行機は今回もANA。成田経由です。購入済みです♪

12/28~1/8の予定です。
この間、夫の休みは1/1・2だけっぽい。
夫が仕事に行っている間の一人の時間をどう過ごすかは何も考えてないけど、たぶんいつものように按摩行っておしゃべりして、ごはんごちそうになって、一緒に服を買いに行ったりして終わるに違いない(笑)。

で、夫と一緒にこの貴重な2日間をどう過ごすかを思案中です。
近場に1泊で遊びに行こうか、という意見で一致。
現時点で最有力候補地となっているのが韶关です。
どんなところなのかまだよくわかっていませんが、すごい世界遺産があるんです。
行ったことがあるかたいらっしゃいますか???
丹霞山世界地质公园っていうところなんですけど、ここには陽元石と陰元石という奇岩があるんです。子宝授けのパワースポットらしいです。


諸事情により写真を載せるのは控えますが(笑)、興味のある方はリンク先に飛んで行ってみてください。

そこの写真じゃよくわからない、もっと見たい!というかたにはこちらを勝手におすすめさせていただきます。
広州の情報をいつも(勝手に)参考にさせていただいているはまぢさんの「広州メモ」というブログです。
リンク先は陽元石の写真が大きくUPされています。
そのあとのあとの記事に陰元石がありますので、リンク先だけではなくしっかり続きも見てくださいね。


広州の近場でほかにもおすすめの場所ありますか?
ご存知の方いたら情報ください。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

あっったいう間に年末ですね・・・。
色々行きたい所沢山あるのに、我が家は決まらずです(><)
そうそう!私、やっと借りもの二胡から脱出です♪
申請を広州まで行かなくてはいけません。
chaikoさんは、こちらで購入された事ありますか?
  • by yoriyori
  • 2011/11/22(Tue)09:57
  • Edit

yoriyoriさんへ

お♪いよいよ買っちゃいましたか。
以前一度だけ北京で申請したことがあります。
手数料が200元だったかかかりました。許可がおりるのにも結構日数がかかりますよ。
今は当時と少し手続きが変わっているかもしれませんのでよくわかりませんけど。
日数がかかるのは変わってないはずです(笑)。
  • by chaiko
  • 2011/11/24(Thu)22:11
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]