忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから見ないようにしてたんですよ、台湾ドラマ。
ようやく今夜はゆっくり眠れるわ~

なんかヒマでつい見始めちゃったんですよ、前に中国で買ってきたDVD。

『就想赖着你』

ちょっとどこかのサイトから拝借

杨果(ELLA)——家道中落的千金小姐,在项羽平家中做保姆。个性活泼纯真,相信有童话式的爱情。因某些原因,在项律师面前伪装成LES。戏中段曾与齐在中交往。与项羽平彼此相爱,却因为这样那样的原因经历很多波折。女主角杨果个性善良纯真、乐观知足,在各种极「衰」极惨的情况下,都有办法激励自己,她更是本世纪仅存几个相信「真爱无敌」的傻瓜之一,只可惜爱情运超差,总是被男友甩,但越挫越勇的她仍相信世上仍存在著无条件付出的爱情。
  项羽平(言承旭)——冷漠毒舌的大律师,擅长打离婚及争产官司。与交往7年的初恋女友丁卉凡因时间离等问题分手。因为在他家工作过的保姆都会爱上他,所以为了“安全”,这次他聘请了是LES的杨果做保姆,谁知却彻底把自己给陷进去了。
  齐可中(张勋杰)——室内设计师,富家公子。一直暗恋丁卉凡,为了丁与项能复合,不惜假装疯狂追求杨果。可是,却在追求过程中,戏假情真,爱上杨果。最后,与杨果的姐姐杨朵走在一起。
  杨朵(黄瑜娴)——杨果的姐姐,项羽平的秘书。超级爱钱的女人,但其实心地很好。
  丁卉凡(陈紫函)——大明星,项羽平的初恋女友。与项分手后,觉得不甘心。决定放弃事业,追回爱情。因此跟杨果展开一场爱情大战。为了使项回心转意,不惜利用暗恋自己多年的齐,要齐假装追求杨果。

ということで、Ellaと言承旭主演のラブコメディなんですけどね。
おもしろかったです、ハイ。
最後一気に6年後っていうのが興醒めでしたけど(笑)。
なかなか笑えて、見始めたらもうやめられない、止まらない。
あ、もちろん中国語のセリフ(字幕付き)で見ましたけど、わからないところはスルーです。辞書も引かなければメモもとりませんよ、私。
知らない単語なんていっぱい出てきたけど無視。
だってストーリーが気になってそれどころじゃないんだもん!
しかも、一度見たらもう興味なくなる。どんなに気に入っても2度は見ないんですよね・・。
なんの勉強にもなりゃしない。

DVD3枚・全28集2日半で見終わりました。昼間は見てません。
寝不足です。

言承旭といえばこのブログに来る人にはたぶん言わずと知れた「流星花園」のF4の道明寺役だった人。
あのころからそりゃあかっこいいと思ってたけど、最近の彼ますますいいですねぇ
演技力があるんだろうなぁ。素人の私にはよくわからないけど、なんか引き込まれちゃうのよね~~~~。

Ellaも言わずと知れたS.H.Eの一人。
決して美人じゃないし、これまでのドラマでもどちらかというと不細工で男っぽい女の子役をやってた。
「薔薇之恋」で初めて彼女を見たときは正直不細工な子だなぁと思ったけど、この子もなんかいい味出してて好きだわ~~。

まだまだ見ていないDVDがそこに置いてあるんだけど、今日のところはもう眠いから勘弁してやろう。
次はいつ手に取るかわからないけど、年を取って夜更かしができないような体になる前には見終わりたいな。
そろそろ無理がきかない体になってきたと自覚中。
2晩ばかり4時間ほどしか眠らなかったというだけで、今日はもう結構ふらふら。

明日は脳みそ溶けるほど眠っていたい。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

このDVD、北京で買ってきてまだ3話くらいまでしか観てません・・・ ELLAが可愛いと思います♪時間作って私も観ます♪しかし、愛無限も面白くて録画してるのに観れていません・・・ こちらも良かったらご覧ください♪
  • by marble318
  • 2011/09/19(Mon)01:11
  • Edit

無題

コレ、毎週木曜日にBSで見てました。
先々週終わっちゃって楽しみがなくなってしまいました~
ELLAさんって有名な方だったのね。
知りませんでした。
素直でカワイイ役柄だったよね~

次に始まったドラマ、「泡沫の夏」だったかな?
とにかく暗いんです。
明るいラブコメが見たかったのに・・・
  • by fujiyuri
  • 2011/09/19(Mon)23:08
  • Edit

私も見ました~♪

はじめはBSで見ていましたが、途中で先が気になりネットで見ちゃいました。
楊姉妹のやりとりが好きでした!エラは器用やなーと思います。
  • by senko
  • 2011/09/20(Tue)08:57
  • Edit

marbleさんへ

なかなか良かったのでぜひ最後まで見てくださいね♪
私も「愛無限」今度中国で買ってきます。ネットで見るのはどうも私の性に合わないみたい。
やっぱりDVDで一気にだーっと見ないと。ww
  • by chaiko
  • 2011/09/22(Thu)00:03
  • Edit

fujiyuriさんへ

そか、BSでやってたんだ。知らなかった。
Ellaさんね、なんかいつもあんな役所なんだよね。不細工だけど性格が良くてみんなに好かれるパターン。
本人もそんな人なのかもね。
「泡沫の夏」確かに暗いね~。DVDあるよ。全部見た。暗いながらも結構好きだけどなぁ。
明るいラブコメなら次の記事で書いたやつ、見ます?今度会うときにでも持っていくわ~。
  • by chaiko
  • 2011/09/22(Thu)00:08
  • Edit

senkoさんへ

ふふふ、私と同じタイプですね。先が気になって我慢できない派。
だから連ドラは一切見ないことにしてますww

私もあの姉妹のやりとり好きです。お姉ちゃんがいいですよね。
あんな風にバシバシ思ってることを早口で中国語で言えるようになりたいものです。あこがれちゃいますww
  • by chaiko
  • 2011/09/22(Thu)00:12
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]