忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盲人按摩に行ってきました。
たっぷり2時間もみほぐしてもらってきましたよ。
师傅,相変わらずいい腕してるわ~。

师傅の一番弟子で老板の兰姐。
前回一緒に買い物にいったり仲良くしてくれた人です。
今日も按摩が終わるとご飯を作って待っててくれました。
食べ終わったあとはまたおしゃべりして、一緒にドラマを見ながら突っ込んだり・・・・。
とても楽しい人です。
私のことも妹のようだと言ってかわいがってくれます。
で、ネイルをやりたいんだけどどこか安くていい店知らないか聞いたら、連れて行ってあげるわよ~~~、という話になり、またまた二人で手をつなぎながら逛街。
あっちの店、こっちの店・・と入っては物色して何も買わないわたしたち。
暗くなるころようやく目的のネイルの店に到着。
付け爪をしてもらうことにして(初挑戦)見本から選んで50元。
兰姐も私を待つ間にペディキュアをすることに。
こちらは25元。
   角質を取ってもらっている兰姐
   lanjie

なかなかいい仕上がりに満足した私。
   nail
一方兰姐は「これなら自分でぬるのと変わらないわ」と不満げ。
   nail1
結局もう一本ラメ入りのマニキュアを5元追加で塗ることした兰姐。
キラキラが見えるかな?   
   nail2
これでもまだ不満だった様子。帰り道はしばらく「これなら家でできるわ」とぼやいてました(笑)。


そうそう、上海万博行くことが決定!!!
5月2日から2泊3日で、3日に万博見物です。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

開幕早々万博見学とは。行けるときに行かないとね。人の割にレストランが少ないそうなのでお気をつけください。
  • by arip
  • 2010/05/01(Sat)06:11
  • Edit

無題

わあ、お姉さんみたいな爪になってるー!
実は私ネイルは未経験なんだけど、確かに家事とかパソコン打つのは大変そう。
とるならつけ爪ごとはがすんじゃないかしら?
切るって聞いた事ないしー。笑
万博羨ましい!
レポート楽しみにしてまーす。
迷子にならないよう。
  • by ぺりお
  • URL
  • 2010/05/01(Sat)08:31
  • Edit

aripさんへ

まさかこんなギリギリに旅行社に頼んで予約が取れると思いませんでしたよ。
タクシーの運ちゃんに聞いても「高くて行けないよ。」と言っていたので、庶民は万博ツアーに申し込むなんてことは考えもしないようですね。
一部の富裕層だけみたい。
  • by chaiko
  • 2010/05/01(Sat)11:23
  • Edit

ぺりおさんへ

つけ爪ごとはがす?きゃ~、怖いわ。
本物の爪も一緒に剥がれて血まみれになりそう・・(ぺりおさんは喜びそうね)
万博いったいどんなことになるか私も楽しみです。
写真いっぱい撮ってくるわ。
  • by chaiko
  • 2010/05/01(Sat)11:26
  • Edit

無題

今日万博に行っている人をTwitterでフォローしてますが、30分以上も待って入るようですね。目的の场馆をはっきりしてから行った方が良いのかもしれませんね。入り口で飲み物持ち込み規制しているようですし。
  • by arip
  • 2010/05/01(Sat)13:13
  • Edit

万博

昨日は米国館に2時間待ち、日本館は3時間待ちだったとのこと。祖母に大阪万博の時の事を聞いたことがありますが、まさにそんな感じかもしれません。
  • by arip
  • 2010/05/02(Sun)05:01
  • Edit

中国館

入場予約券がゲート近くで配られているそうなので要注意。3日までは入場制限しているそうなので、混雑が少ないとのこと。
  • by arip
  • 2010/05/02(Sun)06:43
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]