忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばっています、「三日坊主のための学習会」。
まだ脱落者0ですよ。
みなさん、すごいです!
私も我ながらすごいです。6週目突入。

今日は二胡レッスンの前にガストでカフェ勉。
語法の課題、今週は能願動詞。
30問の練習問題にさっそく挑戦。相変わらず解説は無視ですww

余裕で解答。
「これなら満点だな(^-^)」とほくそ笑んでいたら、2問も間違えていました
どちらも同じようなミス。「都」の見落としというか、都应该とすべきところを应该都としていた。
アホです。

これで次は間違えないでしょう!
・・・と言いたいところなんですが、こういうミスってかえってあとになると「どっちが正しいんだっけ???」となりがちなんですよね。
気をつけなくちゃ。

補語のほうもやろうと思っていたのですが、レッスンの時間が気になって集中が途切れ、ついついスマホで遊んで終わってしまいました。
明日はちゃんとやろう!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]