忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家で一人。(下には着父母がいるけれど)
夫は休日出勤、娘は遊びに行っちゃった。

昨夜の私の中では、「明日は1日自由だ~!中国語の勉強をやって、二胡弾いて・・・」なんて考えていましたが、今16時。
朝起きてから夫を会社まで送って(飲み会があるそうなので)、帰ってきてから二度寝。
何度か目を覚ましたものの体がだるくて動きたくない。
最終的に体を起こしたのは12時
起きてからも何をするでもなく、とりあえずアイスコーヒーを飲んでごろごろ。
食欲もあんまりなくて、パンをちょっとかじっただけ。
今に至っています。

いったいなんでこんなにだるいの~??
思い当たるのはただ一つ。
薬です。

実は先日から目の周りのかゆみが再発、昨日は皮膚科に行ってお薬をいただいてきたのです。
私自身の勝手な判断では、ヘルペスとか帯状疱疹とかの類のものではないかと疑っているのですが、先生いわく「汗によるものね」と断言。
どうしても納得がいかない私。
アセモなどとはこれまで縁がなかったし、そんなに汗をかいているわけでもないし、前回妖怪のような顔になって以来極力化粧はせず汗をかくとジャバジャバと洗顔に励んでいるのです。
しかも痒いのは目の縁。まつげの生え際なんですよ。まつげの毛穴からの汗が原因ってこと??

でもね、先生がそう診断を下しているのだし、前回はその先生のおかげで妖怪から人間に戻れたし、先生を信じて治療するしかないものね。
ってことで、昨夜からいただいたお薬をまじめに服用しています。
この異常なまでのだるさ&眠気、副作用以外には思い当たりません。
まあ、薬の効果なのか、かゆみのほうもだいぶ治まっているので、体が欲するまま何もせずにだらだら過ごそうかと思ってますけど

とはいえ、今日は「三日坊主のための学習会」5回目の課題提出日。
問題を作成してupしなければ
今からそれだけはやってしまいます。

ちなみに、最近学習状況の報告をしていませんが、私なりに課題はこなしています。
当初の情熱はなくなっていますけど、途中放棄するつもりはないですよ~。
地道に地味にがんばります!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]