忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機のチケット手配済みです。

はいまた夫のところへ行ってきます
4月28日から5月8日まで。
この間夫の休みは5/1~5/4の4連休
そういえば去年は私が日本で手配して桂林へ行ったんだわ~。
今年はどうしようかと思案中。
上海万博にも行ってみたいし・・・。
とりあえず上海っていう方向で、今回は夫に手配を任せました。
でも業務多忙らしく、なかなか行動に移すことができない様子
まあ、行けなかったら行けなかったで別の遊びを考えればいっか~とお気楽な夫婦。
なんだか二人で広州をうろついて終わりそうな予感
私は一人でもうろうろするんですけどね。


 明日は久しぶりに名古屋の中国語勉強会に参加してきます。
終わったあとはちょっと飲み会にも参加しちゃうつもり。

 あさってはいつもの勉強会メンバーでお花見バーベキュー。
どうやら天気も雨にはならなそうなので決行予定。
四日市の某河原で騒いでるグループを見たら、そこに私がいるかもしれません。

 4月はひまだと思っていたのに、なんだかんだと予定が入り、毎日家にいることがない私。
不良主婦ですね。遊んでばっかり


拍手


つい報告をするのを怠っていますが、一応毎日ちびちびやっています。

昨日は30分ほどモスでてりやきチキンバーガー食べながら、辞書の単語書き出しをやりました。

今日はコメダで1時間ほど同じく単語の書き出しをやりました。
でもまだCから抜け出せません。

そして、私気が付いてしまいました。
カフェ勉してると太るということに!!!!
なるべくコーヒーだけで粘ろうと思っているのですが、どうしてもタイミング的にランチを取ってしまったり、または午前中は遅めに例のダイエットシェイクでブランチにして、2時くらいにカフェに行っては小腹がすいて軽食を取ってしまったりするんですよね~~~。
おかげでこのところ体重が減りません。というよりやや増加傾向。
心を鬼にしてコーヒーだけでがんばります!!!
せっかく最近人に「痩せた」と言われるようになったんだもん。
 
さらに!モチベーションアップのためにとtwitterを始めたのですが、ここに「今から勉強します!」なんてつぶやこうとすると、ついつい余計なネット遊びをしてしまうので、勉強時間が減り、集中力もなくなってしまうのです。
私には向いてないかもしれません。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

仲良さそうで・・・

仲が良いようで、羨ましいです。
二人でいれば、どこでも楽しいと言う感じでしょうか?
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2010/04/10(Sat)18:49
  • Edit

無題

上海万博いいなあ~!
ものすごい混んでるでしょうけど、それもまた楽しそう。
仲良く過ごして下さいね♪

そうそうツイッターはPCでやるとつい遊んじゃうので、もしやるなら携帯からの方が勉強のためにはいいですー。
  • by ぺりお
  • URL
  • 2010/04/10(Sat)19:04
  • Edit

無題

大連からです。昨日も仕事で、やっと上網できました。
こっちのデパートは何時から空くかわからないので、日本と同じ10:00になったら行ってみようと思います。
  • by arip
  • 2010/04/11(Sun)10:16
  • Edit

無題

ゴールデンウィーク、忙しいと思いますが・・
家に遊びに来てくださいっ♪
お待ちしておりますよ~(^^)//
都合の付きそうな日を、教えてくださいねっ♪
  • by yoriyori
  • 2010/04/11(Sun)13:34
  • Edit

覚えてますか?

ず~っと前に(エキブロだった頃)コメントしたことのあるazuといいます。覚えてないかな…?あの頃からお勉強していた中国語と二胡、どちらももうすっかり上達されたようですね。ご主人は中国にいらっしゃるのですか?GWは中国、いいですね。世博会にもJAYの演唱会にも行けるといいですね!また遊びに来ます!!
  • by azu
  • URL
  • 2010/04/11(Sun)13:45
  • Edit

無題

上海のあまりの万博に対する「熱さ」が気になって、思い切ってGWに行くことにしました。先日旅行から帰ってきてすぐに予約しちゃいました。
勉強も遊びも両立してらしてスゴイですね。
私もchaikoさんを見習って勉強もしないと・・・
  • by youguizi
  • URL
  • 2010/04/11(Sun)14:58
  • Edit

やっぱり...

ちゃいこさんはご主人のことを書いているときが
一番生き生きしてますね〜(^o^)
お二人の仲があってこその中国語みたいです。
上海万博いけるといいですね〜
万事如意〜♪
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2010/04/11(Sun)21:17
  • Edit

浪漫飛行さんへ

えへ。仲は良いほうだと思われますが、夫も一人の生活に慣れてきて、たまに私が行ってまとわりつかれるのはうっとうしいようです(泣)。
  • by chaiko
  • 2010/04/12(Mon)17:34
  • Edit

ぺりおさんへ

そうなのです。twitter携帯でやればいいのだけど、PCでどこでもネットできるようにしちゃったから携帯のパケット代を節約してるので、携帯ではなるべく上網しないようにしてるの。
元々あまりやる気がないからつい遊んでしまうのよね・・・。なんとかしなければ。
  • by chaiko
  • 2010/04/12(Mon)17:37
  • Edit

aripさんへ

出張おつかれさまです。
大連には大昔に行ったきりです。また行きたいな。
仕事だと観光したり遊んだりする時間はないのでしょうか?
またご報告楽しみにしてます。
  • by chaiko
  • 2010/04/12(Mon)17:39
  • Edit

yoriyoriさんへ

ありがと~!
ぜひぜひお邪魔させていただくつもり。
あそこの飲茶もおいしかったからまた食べたいし、今度はおぼっちゃまとおじょうちゃまにもお会いしたいわ~。
白タクのおにいさんにも会ってみたい。ふふ。
  • by chaiko
  • 2010/04/12(Mon)17:42
  • Edit

azuさんへ

もちろん覚えてますよ。コメントしていませんが、ブログにもお邪魔してます。
ご結婚されたんですよね。いまさらですがおめでとうございます。
お幸せそうでなによりです♪私もまたお邪魔しますね。今度はきちんとコメントもさせていただきます。
  • by chaiko
  • 2010/04/12(Mon)17:44
  • Edit

youguiziさんへ

わ♪この前の旅行記を拝見したばかりなのに、また行っちゃうんですね。うらやましいわ。
実際に最近上海を見てらしたかたが予約したということは、やはり現地はかなり熱いのですね。
ん~、行きたくなってきました。
夫になんとかしてもらうしかないですね。
  • by chaiko
  • 2010/04/12(Mon)17:46
  • Edit

妈麻马骂さんへ

>ちゃいこさんはご主人のことを書いているときが
一番生き生きしてますね〜(^o^)

そうですか??自分ではまったく自覚なしです。(笑)
基本的には毎晩skypeで話しているのですが、そうそう毎日話題もなく、沈黙が続くことがあったり、家で一緒にいるときには別に話をしなくても気にならないのだけど、電話とかではちょっと苦痛になって必死に話題を探してしまいます(笑)。
  • by chaiko
  • 2010/04/12(Mon)17:52
  • Edit

無題

>不良主婦ですね。遊んでばっかり
俺は別に遊んでないんだけどさ・・・

まじで仕事が忙しくて、精神こう弱状態です。
今日こそ早く寝るぞぉ~~~!
  • by 夫
  • 2010/04/13(Tue)01:08
  • Edit

だんなさまへ

おつかれさまです。
安心してね。あなたの分も私が遊んでます♪
・・と冗談はさておき、まじでお疲れの様子。
少々心配です。あまり無理なさらないよう。
宴会は適当なところで抜け出しちゃいましょう。
  • by chaiko
  • 2010/04/13(Tue)18:19
  • Edit

無題

这几天这里很冷的。结婚是很久以前的。
我已经逛逛街了。这周六要回国了。
  • by arip
  • 2010/04/14(Wed)00:46
  • Edit

aripさんへ

今天日本也很冷。四月了,怎么这么冷啊?
周六要回日本了?时间过得很快呀。你不是想还在大连玩儿几天吗?呵呵。
  • by chaiko
  • 2010/04/14(Wed)18:30
  • Edit

無題

大連は今3度です。
  • by arip
  • 2010/04/15(Thu)21:28
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]