忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からどうも調子が出ません。
昨日もカフェ勉するはずだったんですが、いえ、したことはしたんですが、たいしたことはやらず。
今日もやるはずだったのにやらず。しかも家でお昼寝しちゃいました。

明日の昼間は今のところ何も予定なし。
これはがっつりやらなければ!!!
課題の聴写もノートに書き取ったままパソコンには入力してないし、もちろん確認もしてない・・・。
壱萬語会の辞書暗記は、Cまでの書き出しが終わったら気が抜けてその後進んでないし・・・・。

週末に遊んでしまったために、やる気のかけらがどこかに行ってしまったようです。
仕切り直しです。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ちゃいにこさんの、
「ちゃんとやった」っていうのがどの位なのか気になる。
物量としてどのくらいのものなのか見てみたい!
私は添削問題を日本語にしただけで、OK満足だって思うのに。
  • by こちゃお
  • 2010/04/14(Wed)02:31
  • Edit

無題

ワタクシも台湾旅行があまりにも楽しくて、中国語スクールに行くよりも買ってきたCD聴いたりDVDみたくて、ウダウダしてます・・・。
でも、今日はお天気良いので家にいるだけではもったいないと自分に言い聞かせ、スクールへ向かいたいと思います。
  • by marble318
  • 2010/04/14(Wed)11:07
  • Edit

こちゃおさんへ

むむ、物量としてですか?その日の気分でずいぶん違うのでなんとも言えませんが、今日はしっかりコーヒーだけで3時間半ぐらい居座ってやってきました。
その内容は、①壱萬語会の辞書Dの最重要語と重要語をノートに書きだしたのと、②課題の聴写2つ再度聞き直して、一部出来てなかったところを追加して、ワードに入力。さらに③和訳を入力して終わりました。
さすがにこれだけやるとぐったり。

普段だったらどれか一つやれば満足しますよ~。
時間にして1時間が限度。集中力がもちません。
今日はここ数日さぼった分気合い入れました。
  • by chaiko
  • 2010/04/14(Wed)18:03
  • Edit

marble318さんへ

おかえりなさ~い。楽しい旅になったようですね。いいなぁ。
そういえば私はお正月に訪中して買ってきたDVDもいまだに見てない・・・。
見なきゃ!!!!
そうそう、帰国直後はわりと中国語もやる気上昇するんですよね。スクール行って、先生に台湾旅行の話をいっぱい話して来てください。
  • by chaiko
  • 2010/04/14(Wed)18:07
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]