忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく終わりました。
長い1週間でした。

もっと要領よくできたら、こんなに苦労しないでできるんでしょうけどね~。
不慣れなのでしかたありません。
一度つまづくとそこを解決するまで先に進めないタチというのも大きな原因ですかね。

こういうお仕事がコンスタントにいただけるとありがたいです。
専門用語だらけの翻訳となると、私ごときのレベルではとても無理ですけど、今回のは中国語自体はそれほど難しくないので助かります。

高校でのお仕事も終わりましたし、4月からはほぼ無職の私。
在宅でできるお仕事、もちろん中国語がらみ!ありましたら紹介してくださいませ。

さて、お仕事も完遂したということで、いよいよ中国行きです。
もちろん荷造りもしてないし、留守中の準備もしてない。
明日は大忙しです。

寝不足続きだったせいか、さっき横になっていたらそのまま2時間近く昼寝してしまった・・・
気づいたら真っ暗だったので焦りましたよ。
今夜は早く寝たいと思います。


拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

区切りですね

おつかれさま~。
  • by Shira
  • 2011/03/05(Sat)21:19
  • Edit

無題

お疲れ様です!
やることもやり終えたし、中国行きを思いっきり満喫できますね♪

頑張りすぎてた緊張が解けて、中国に発つ前に体調壊しちゃわないように、気をつけてね。
  • by yuuki
  • 2011/03/05(Sat)23:38
  • Edit

無題

辛苦了!
中国満喫してくださ~い♪
ご連絡、お待ちしていますよ(^^)/
  • by yoriyori
  • 2011/03/06(Sun)06:25
  • Edit

Shiraさんへ

はい~、やっと終わりました。
目が疲れるな~、老眼が始まって見えにくいなぁ、などど考えながらやってましたが、3日に年に一度の検診があって視力検査をしたら・・・
視力下がってましたよ。
ちょっと根を詰めすぎたかしら??ww
  • by chaiko
  • 2011/03/06(Sun)19:08
  • Edit

yuukiさんへ

ありがと。
荷造りも終わったし、あとは明日の朝寝坊しないでバスに乗るだけよ。
がんばった、とは言うものの、私のがんばりなんていうものは普通の人のがんばりとは比べものにならないくらい屁みたいなものだからね。
睡眠はしっかり6時間以上は確保したし(笑)。
滅多にがんばらないから、たまにやると老体にはこたえますよ・・・・w
  • by chaiko
  • 2011/03/06(Sun)19:11
  • Edit

yoriyoriさんへ

は~い♪
ようやく明日を迎えられます。
yoriyoriさんももうすぐ春休みですね。
うきうきしてる時期ですよね~。
15か16日に会えたらいいなぁ、と思っています。
  • by chaiko
  • 2011/03/06(Sun)19:13
  • Edit

にぃはお!チャイコさん

お疲れさまでした〜♪
太辛苦了です。
でも、学んだことをしっかりお仕事に
活かすことができてすごいですね。
请保重〜
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/03/06(Sun)20:49
  • Edit

妈麻马骂さんへ

数年前までは中国語でお金を頂けるようになるなんて夢にも思っていませんでした。
ありがたいことです。
昔、中国語の勉強を始めたとき、こういう生活が理想でした。あのころはもうちょっと理想が高くて、英語も話せる通訳!とか翻訳者とか夢見てましたが。
ではいってきます!
  • by chaiko
  • 2011/03/06(Sun)23:01
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]