忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアスを買ってもらいました。
実は予算オーバーで足が出てしまい、差額は自腹ということになりましたが、ほとんど一目ぼれだった大きめのダイヤのピアスです。
いつつけようかと考え中。
夫がいるうちに夫につけてもらおうかな~~。(まだ怖くて自分でつけられないんです)
私ってば非常に粗忽者でして、アクセサリーの類は一度つけたらはずさないことにしています。
はずしてそのへんに置いてそのままなくしちゃったり、忘れちゃったり、ということになってしまうから。
幸いそれほどアクセサリーに興味がなくて、普段身につけているのは結婚指輪と数年前に夫に買ってもらったダイヤのネックレスとパワーストーンのブレスレットだけ。
ブレスレットは入浴前にはずしてそのまま洗面所に朝まで置いて、朝起きて顔を洗う時にまたつける、という習慣ができています。
ネックレスと指輪はよほどのことがない限りはずすことはありません。

ピアスもずっとつけっぱなしでいいものなのかな?
プラチナなので変色したりはしないと思うけど・・・。

そして、もう一個。ハンドバッグを買ってもらいました。
これまた一目ぼれしたコーチのバッグです。
数年前にも赤いコーチのバッグを買ってもらったことがあるのですが、そのバッグはあるときなんとひったくりに遭って思い切り引っ張られ、地面に引きずられ、キズものになって使えなくなりました。
でもまだ大事にとってあるんです。

それ以来高級バッグはひったくりに狙われる~~!という恐怖感で買う気になれなかったのですが(単に買えないだけ?)、この年になるとあまり安物ばかり身につけているのも正直みっともないというか・・・。
ある程度のモノを身につけないと恥ずかしい、という感情が出てきます。
そんなわけでちょっとおねだりしちゃいました♪♪

優しい夫に大感謝です。謝謝!!!!!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

告白します。。。

実は私、数年前にン十万のダイヤのピアスの片方を無くしたことがあります。。。これを書くとchaikoさんがびびってピアス買うのや~めた!とか言いだしそうだったので黙ってました。ごめんなさい。
無くしてから1年くらいは暗~く引きずってましたよ。
高価なピアスはつけっ放しにせずにちゃんとはずして片づけることですかね~。注意点は。あたりまえですけど。
話は変わりますが、優しい旦那さまで羨ましいです!chaikoさん。ほんとに愛されてるんですね~。
  • by はるさめ3428
  • 2010/02/11(Thu)00:04
  • Edit

はるさめさんへ

うわ~、それはイタイっ!イタすぎ。
私のはそんなに高価ではないけど、もし失くしたらショックで熱が出そうです。
はめててもなくしちゃうものなんですね。
私はピアスって言うのは基本的には外れないものだと思っていたんだけど、そうではないのね・・。
外さなければ失くさないと信じていたのでショック。
ん~、でも私の場合外して失くす可能性のほうが圧倒的に高いので、やっぱり一度つけたら滅多にはずさないほうが良さそう。せっかくのアドバイスを無視してしまうようでごめんなさい。
片付けるといのが私には無理なんですよ~。

愛されているかどうかは??ですが、優しい夫です♪
  • by chaiko
  • 2010/02/11(Thu)22:03
  • Edit

無題

アクセサリーもつけっ放しにしてると皮脂なんかで結構汚れて輝きが無くなってくるんだよな・・・
そんな時お奨めなのがメガネ屋の店頭によくある超音波のメガネ洗浄器です。
基本的に真珠以外の宝石類と貴金属ならOK
一応店員にネゴってから使ってみてちょ。

ピアスは入浴&就寝時は外すのが基本です。
付けっぱにしてるとロックが甘くなってきたのも気付かず、紛失しちゃいますYO。
って事で、ピアスは毎日外しなせい。
  • by 夫
  • 2010/02/12(Fri)00:48
  • Edit

無題

chaikoさん、羨ましくてのたくってますー。(笑)
ピアスね、私も無くしそうでずーっとはずさないでいたんだけど、これが結構危険で・・。
そのまま寝ているうちにとれてしまい、朝から布団の中を大捜索とか、お風呂で流しちゃったとか。
後一番やっかいだったのは、長くつけてるとピアスしてるって意識がなくなって、トレーナーとかかぶりの服をいつのも調子で脱いだ時、ピアスがひっかかってポーンって飛んじゃうことかな。
それならまだしも、ひっかかってピアスホールが引っ張られて破けて耳が血だらけ・・とか。
でも、高価なものなら気をつけるから大丈夫だと思います。
今度写真UPしてくださーい!
  • by ぺりお
  • 2010/02/12(Fri)13:16
  • Edit

ピアス

小さなものなら付けたままでも良いかも知れません。
大きな奴だと、寝ている時になんか怖いですよね。
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2010/02/12(Fri)18:41
  • Edit

浪漫飛行さんへ

確かにこわいです。
穴が貫通して以来この3週間ずっと医療用のピアスをしたまま過ごしていますが、服を脱ぐときに引っかけたり、髪の毛がからんで引っ張ってしまったり、結構痛い思いをしてきました。
だいぶ慣れましたけどね。
  • by chaiko
  • 2010/02/13(Sat)23:58
  • Edit

ぺりおさんへ

やっぱり・・。はずれちゃったりするんだね。
ここはみなさんの言うことを素直に聞いて、失くさないよう最大限の努力をすべきのようです。
それにしても耳が破けて血だらけ・・なんていうのは怖すぎ。だめです。
ぺりおさん、まさかわざとじゃ・・???(笑)
  • by chaiko
  • 2010/02/14(Sun)00:09
  • Edit

だんなさまへ

久々のコメントですね。
このたびはピアスありがと。
大切にしたいと思います。
私のだらしない性格を知り尽くしているだんなさまがこのように言うのなら、やはり外して片づけるようにしなければね。
みなさんからのアドバイスも素直に聞いて、失くさないようにがんばります。
  • by chaiko
  • 2010/02/14(Sun)00:11
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]