忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSK受験前に夫と約束しました。
「9級取ったら9万円相当、10級なら10万円、11級なら11万円相当の好きなものを買ってあげる」
少しでも私ががんばるように、ご褒美をくれるという夫の提案でした。
もちろん級なしだったときの罰もあったんですよ。

それでがんばれたというわけではなかったけど、結果的には9級取れていたので約束通り何か買ってもらうことが決定です。
今回の広州旅行で、とも思いましたがたぶん春節休暇で夫が帰国したときになると思います。
さ~て、何を買ってもらおうかしら??

日ごろから欲しいものはたいてい買ってもらってるので特にコレ!というものがありません。
あんまりおしゃれに関心がないので、アクセサリーとかもそれほど欲しいわけではないんだけど、こういうときじゃないとたぶん自分では買わないし、私が普段しているのは数年前に夫に買ってもらったネックレスと結婚指輪と、それとそんてぃえんさんに作ってもらったパワーストーンのブレスレット2本。
なので、やっぱりここはアクセサリーにしようかと思ってます。
これを機にピアスでも・・・・。
(これまでずっと穴をあけるのが怖くて)

もうしばらく楽しく悩んでいよう。
どなたか何かお勧めのお品がありましら教えてください。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いいですね~

羨ましい~。私だったらピアスかな。
9万円だったら、ノーブランドの一粒ダイヤのピアスが買えそうですね。
さてさて、昨年はchaikoさんとお会いして色々お話もできてとても楽しかったです。来年、機会があったらまたお会いしたいです。
よいお年をお迎えくださいね~♪
  • by はるさめ3428
  • 2009/12/27(Sun)19:02
  • Edit

無題

羨ましい~!
ピアスはおすすめですよ。
私は10年くらい前に、自分でプッスリあけました。ガチャッっていうホッチキスみたいので。(笑)
ピアスって1粒ダイヤや真珠の高価なのも素敵だし、適度な値段でいろんなのがあるし、イヤリングより楽しめますよ~。
旅行楽しんできてね。
来年またお会いできるといいなあ。
良いお年を!
  • by ぺりお
  • URL
  • 2009/12/27(Sun)23:42
  • Edit

ダイヤのピアス憧れです♪

ピアスってちっちゃくても、普段着の時でもアクセントになるし、落とす心配もないのでオススメです。
わたしは5個穴開いてますが、全部安全ピンで開けました。
若気の至りってヤツですね^^;
若いころは大きいものをジャラジャラつけたがるけど、本物のひと粒ダイヤは大人の女性って感じしますね。憧れます^^
ところでわたしも9級合格してました♪
また近いうちに日記にUPしようかと思ってます。
わたしも9万円で何か買ってくれる人を試験前に見つけとくんだった(笑)
  • by ぽんこ
  • 2009/12/28(Mon)09:28
  • Edit

よいお年を香港でお迎えください!

ご無沙汰していました。
よかったですね!!
本当に素晴らしいです!
私も、みなさんを励みに頑張らないと!
これからも一緒に頑張らせてくださいね!
やっとネット生活、
復活しましたが
また、籠りの生活に戻る予定です・・・泣

よいお年をお迎えください!
  • by ゆき
  • 2009/12/28(Mon)19:33
  • Edit

ピアス

女性は、ピアスが好きなのでしょうか?
確かに、ちょっとしたものを買うならピアスは良いかもしれませんね。
でも、9万だったら、他にも良い物がありそうな気がします。
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/12/28(Mon)22:30
  • Edit

はるさめさんへ

はるさめさんだったらピアスですか。
う~ん、揺れるなぁ。
イヤリングだと耳たぶが痛くなっちゃうから嫌いでほとんどつけることがないんです。
でもやっぱり穴をあけるのがこわい~~。

はるさめさんも良いお年を♪
また来年お会いしたいですね。
  • by chaiko
  • 2009/12/30(Wed)17:02
  • Edit

ぺりおさんへ

お。ぺりおさんもピアス?
ますます揺れてきたぞ。
でも痛そうでこわいの。普段はかさぶたとか自分でバリバリはがしちゃうし、注射も大好きでどっちかっていうとMなんだけど、なぜかピアスは昔から抵抗があるの。不思議だわ~~~~。
ぺりおさんは自分でブッスリやっちゃったんですね。さすが男らしいわ~♪かっこいい。
そう!来年JAY来てくれるといいですね。そしたら絶対会えますよ~★
良いお年を。
  • by chaiko
  • 2009/12/30(Wed)17:05
  • Edit

ぽんこさんへ

おお、ぽんこさんも9級でしたか。おめでと~!
3人とも一緒でしたね。
さて、ぽんこさんもピアスおすすめ?これは決定かな(笑)。
しかし、ぽんこさんったら5こもあいてるの??
しかも安全ピンって・・・男らしいわ~~~。
惚れ惚れ~~~~♪私もがんばろっかな。
  • by chaiko
  • 2009/12/30(Wed)17:08
  • Edit

ゆきさんへ

まさか級がもらえると思ってなかったのでほんとびっくりですよ。
夫もさぞや後悔していることでしょうね。(笑)
夫に言わせると試験後の私の反応で、中検のほうはやや自信ありげだったけどHSKのほうは相当だめだったんだろうと思っていたそうです。
本人はどっちもあきらめてましたけど。
最後にこういうラッキーな結果が出せて、今年もいい年だったなぁと思います。
お互い来年もがんばりましょうね。
良いお年を~~~★
  • by chaiko
  • 2009/12/30(Wed)17:13
  • Edit

浪漫飛行さんへ

お、唯一のピアス以外のおすすめですね。
でもほかにいいもの・・が思いつかないんですよね。何か有りますか?
夫からはもっと高くても欲しいものがあるなら自分のお金を追加して買えば?と言われました。
自分のお金っていったってね~~(笑)。
  • by chaiko
  • 2009/12/30(Wed)17:17
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]