忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会はいよいよ明日!
今日はお仕事も休みをもらって、義母のお見舞いも昼過ぎまでで終わらせ、そのあとどうにか美容院へ。
ここのところ忙しいせいか白髪が出てきまして(笑)、発表会前ということもあって染めたかったんですよね。
白髪をみつけちゃっただけでその日はなんだか自分の年を痛感して1日老人っぽくなってしまう。
まあ、私は年の割には白髪がないほうだとは思うんですけどねw

で、帰って夕飯も終わって一息ついて、さあ二胡でも弾きましょうかね、と二胡を取り出しておりましたら、1階から義父が上がってきました。
どうしたのかと思ったら「舌が切れたのかさっきからずっと血が止まらない」と言うのです。
いろいろ持病のある義父。
薬のせいで出血すると止まりにくいのですが、かれこれ2時間ほどだというし、口を見たら確かに血が溜まっていて傷口は見えないけど不安。
で、かかりつけの病院へ救急で診てもらうことにしました。
このとき9時20分くらい。

本人は痛くも痒くもないし、舌を噛んだとか何かで切ったという覚えはまったくないと言うし。
で、待つこと1時間ちょい。やっと呼ばれてまずは看護婦さんが診察前の問診。
事情を説明して口を開けたら中は血まみれ。
血の塊なんだか舌本体の一部がめくれてるんだか判別不能。
ってことでかなりの大事に!!
口腔外科の先生を呼んで診察してもらうことに。

一時はこのまま入院・手術かと覚悟を決めるほどの騒ぎだったのですが、結局は「本人には自覚がないようだけれど舌を噛んだようで、1cmくらい切れていた」だけでした。
4針ほど縫って処置終了。

すべてが終わって家に帰ってきたのは1時近く。

二胡のお手入れもな~んにもできないまま今に至っていますw
練習もできなかったよ・・・・・おいおい。

とにかく大事にならなくて本当に良かった。
けど!!!
義母といい義父といいほ~んと人騒がせなんだから。
勘弁してくれ~~~~。www

以上、ホッとした途端湧き上がる愚痴をぶつけてみました。
明日は早いし、これで寝ます。
演奏失敗したときのいい言い訳ができました(笑)。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]