忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も調査にきています。
場所は某花の公園。
この時期、特に見ものとなる花もなく、ベゴニアくらいしかないので、来場者は非常に少ないです。
冬はイルミネーションがかなりきれいで、バスツアーでもたくさん組み込まれていますけどね。

さて、調査のほうですが・・・・・
朝一番で台湾からのツアー客が訪れ、アンケートにも答えてもらいましたが、その後はもうさっぱりです。
暇をもてあましています。
想定内なので(笑)今日はパソコン持参で来ています。

やっぱり台湾の人たちはお願いしたら100%調査に協力してくれますね~。
今日のツアーは高雄から。
若いご夫婦や、親子3代で来たという大家族・・・
みんなフレンドリーに話をしてくれます。
おじいちゃん・おばあちゃんとも話してみましたが、こちらの話はわかってもらえるのだけど、あちらはどうやら方言しか話せないみたいで、娘さんの通訳付きになっちゃいました。

「今日は暑いね~」と言ったら「台湾と変わらないわよ」って。
それもそうなんですよねww。

ま、今日は風があるぶんいくらかマシです。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

そうそう

日陰で、少し空気が動けば、ね。
  • by Shira
  • URL
  • 2010/07/23(Fri)21:15
  • Edit

こんな異常気象の...

ニーハオ!ちゃいこさん。
酷暑の中、屋外でお仕事ですか?
ご苦労様です。
熱中症にご用心〜
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2010/07/27(Tue)21:34
  • Edit

Shiraさんへ

そうなんですよね。
日陰にいても風がないとかなり暑いです。
午後2時が魔の時間でして、暑さも疲れも眠気もピークを迎えます。
  • by chaiko
  • 2010/08/03(Tue)09:13
  • Edit

妈麻马骂さんへ

ありがとうございます。
適当に涼しいところに移動しながら楽しくやっています。
やっぱり台湾のかたがフレンドリーでいろいろ話しかけてくださるのがとてもうれしいですね。
ただみなさん次の予定があるから時間がないんですよね・・・。
ずっとおしゃべりしていたいわ~(笑)
そうすれば暑さも感じないんですけどね。
  • by chaiko
  • 2010/08/03(Tue)09:18
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]