忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日忙しくしていると時間が経つのが早く感じます。
勉強もせず、ブログも更新せず、仕事して、気がつけば8月ですよ。

来週には半年ぶりに夫が帰国します。
といってもたったの1週間ですけどね。
この1週間は少々無理を言ってすべてのお仕事をキャンセル。
自由です

夫はかなりお疲れモードのようで、「どこかへいく?」という私の問いに「家でのんびりしたい」との答え。
いつもなら1泊で伊勢とか行くんですけどね・・・

そんなわけでなんの予定もないのですが、夫の様子を見ながら近場でふらふらとおいしいものでも食べ歩いたり、ドライブでも行けたらいいなぁと思ってます。

月末には私が広州へ飛びます
いろいろわがままを言って、あちこちに迷惑をかけつつの訪中。
関係各所のみなさま、ごめんなさい。
こっちにいる間はその分しっかり働きますから許してくださいね~

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

暑い中、お仕事ご苦労様です!
旦那様の帰国、楽しみですねっ♪
そして・・・私は、chaikoさんの
中国訪問を楽しみにしていま~す(^^)//
  • by yoriyori
  • 2010/08/04(Wed)10:32
  • Edit

ニーハオ!

Chaikoさん、こんにちは〜
「家でのんびりしたい」
絶対そうだと思います。
しかもChaikoさんがいるお家がきっと
いいんだろうなぁ〜と思います。
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2010/08/06(Fri)20:33
  • Edit

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています♪
たった1週間でもせっかくのお休みご主人とお子さんと楽しんでください♪
月末に広州・・・ということは上海万博のリベンジですか?
  • by marble318
  • 2010/08/06(Fri)20:35
  • Edit

yoriyoriさんへ

もうシンセンの生活にすっかり元通り?
うちの夫は昨日帰国しまして、まだ道路の左側通行に戸惑うようで運転を嫌がっていますww。
半年も帰ってこなかったのでいろいろ弊害がでているようです。
月末の訪中、今から楽しみです。
なにかおみやげに持ってきてほしいものがあれば遠慮なくお知らせください。
  • by chaiko
  • 2010/08/09(Mon)14:16
  • Edit

妈麻马骂さんへ

やっぱり家が一番なんでしょうね。
うちの夫の場合、そこに私がいるいないはどうでもいいようで、私としてはちょっと物足りない反応です(笑)。
  • by chaiko
  • 2010/08/09(Mon)14:17
  • Edit

marbleさんへ

月末の広州、万博のリベンジは予定していません。たぶんもう行かないと思います。
残念だけど・・・。時間もないし。
せめて年内ずっと開催していたら行くチャンスもあると思うんですけど。
marbleさんはご主人と行くのですか?
  • by chaiko
  • 2010/08/09(Mon)14:20
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]