忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど自宅に帰ってきました。
あっという間の1週間でした。

1週間のうち、2日間は遊ぶぞ!と決めてでかけた今回の帰省です。それ以外は一応親孝行ということで。
何をして遊んだかと言うと・・・・

5月1日  9:00~14:00 はとバス中国語ツアー with ぺりおさん、Sさん
    14:00~18:00 新大久保ぶらぶら   with ぺりおさん
    18:00~20:30 池袋 知音にて中国語学習仲間の皆様と飲み会 総勢12名
    20:30~22:00 池袋 富麗華にてカラオケ 

5月2日 11:00~16:00 大学時代の友人と渋谷の華泰茶荘にて久しぶりのプチ同窓会
    18:00~25:00 地元の前の職場の同僚と飲み会&カラオケ

というスケジュールでした。
おつきあいくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!!!!
とっても楽しかったです

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ありがとうございました。

ちゃいこさん、お疲れ様&ありがとうございました!
日本の中の異文化を満喫!
新大久保は雨だったけど、そのせいか余計に印象に残ってます。不思議な世界だった・・
また近いうちに新大久保も池袋も行ってみようと思います。
連休あけのお仕事頑張りましょう~♪
  • by ぺりお
  • 2013/05/07(Tue)09:39
  • Edit

ぺりおさんへ

ぺりおさ~ん♪このたびはほんとにほんとにありがとう!!
異文化体験おもしろかったわ★
韓国コスメも帰ってきてからさっそく使っていますがなかなかグッドですよ♪
そのうち購入をお願いします!
私は今日からお仕事です。まだ休みボケ~。ミスやらかしてますww
  • by chaiko
  • 2013/05/08(Wed)21:26
  • Edit

磁石人間

chaikoさん、無事にお帰りのようでなによりです。chaikoさんが声をかけると人が集まる集まる…。さすがです~。
  • by Shira
  • 2013/05/08(Wed)22:37
  • Edit

Shiraさんへ

このたびは大変お世話になりました。
ありがとうございました!
いや~、私が磁石人間なわけではなく、今回のメンバーはちこりさんのお仲間でしたから、ちこりさんが吸い寄せたのでしょうw
私はただの酔っ払いおばさんでした。
昼間から飲んだくれてましたからね~(笑)。紹興酒のおいしいこと!
四川料理とまた合いました♪麻な口の中に紹興酒がまったりと染み渡りましたよ。

と、私がぐびぐび飲んだくれている間にT氏とかなり高度な話題を交わされていたのですね。ブログを拝見しましたよ。
次回は私もまじめな話題についていけるようにがんばりますので、これに懲りずにどうかま機会がありましたらお願いします!
  • by chaiko
  • 2013/05/09(Thu)21:19
  • Edit

ありがとうございました

今回の最大の収穫ははるさめさんの出身地を聞けたこと・・・なんて。教えていただいた「北京歓迎ni」を披露できました。実践すると繰り返しが多いので覚えやすいのと、結構一般人も知っているのが良いです。
  • by arip
  • 2013/05/09(Thu)22:09
  • Edit

aripさんへ

こちらこそありがとうございました。
aripさんの歌声も聞けたし、頭の中でしばらく「北京歓迎你」がぐるぐる流れていましたよ~w(前回はるさめさんの歌を聞いた後もそうでしたw)
またの機会にもっとゆっくり聞かせてくださいね。
  • by chaiko
  • 2013/05/11(Sat)20:38
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]