忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライチは今が旬。
夫が広州で食べていて、skypeで話をしたときに「どれを食べても甘くておいしい」と自慢するので、うらやましくてしかたありませんでした。
そこで私もネットで検索。日本でも生ライチ買えるんですね。
今回私が買ったのはこちら。中国産です。

さきほど届きました
さっそく3粒ほど食べてみました。甘くておいしいです。
ネットで見るとライチって品種も何種類かあって、台湾産・中国産があるんですね。知りませんでした。
値段も店によってかなり差があり、どこで買うか、量はどれくらいにするか、など相当悩んで決めました。
結局値段的には中くらい、量は1kgとかなり控えめにしました。
あんまり安いのを買うのはちょっといろいろと心配で、3kg・5kgなんて大量に買ってしまって味がいまいちだったら困るし・・・。
まずは初回なので少なめに。

あ~、おいしい 止まらなくなりそうです。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ライチのお取り寄せ?
楊貴妃みたいですね〜^ ^

私は、ライチを食べるたびに、
もう少し種子が小さいといいのになぁ〜と
思ってしまいます。
冷凍しか食べた事がありませんが
向こうでは冷凍じゃなくて、生で食べられますから
また、少々お味が違うかもしれませんね。
(日本でも生ライチあるんですね。)

  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/06/14(Sun)17:01
  • Edit

無題

 確か~ブロンコビリーのサラダバーに~ライチが有った様な~~(笑)
  • by 無印良品
  • 2009/06/14(Sun)20:08
  • Edit

無題

ライチだ~。しかも生ライチ!
私、ライチって果物の中だけじゃなく、食べ物全体の中でも好きな食べ物なんです♪

でも・・・日本では冷凍ライチしか食べたことないんです。
日本でも手に入るんですね。
1kgでどれくらい入ってるんでしょう。
とりあえず、記事から通販ページに飛んできます♪

(文字もライチ色にしてみましたw)
  • by yuuki
  • 2009/06/14(Sun)22:31
  • Edit

妈麻马骂さんへ

私も生ライチを食べたのは20年ぶりです。
昔留学していたときに先輩が買ってきたライチを(私はそれまでライチの存在すら知らなかった)数個もらって食べたのが最初で最後でした。
冷凍モノは結構口にしますが、やっぱり甘みが違います。
ぜひ生もご賞味あれ!!!!
  • by chaiko
  • 2009/06/15(Mon)19:01
  • Edit

無印さんへ

コメントありがとう。
ブロンコビリーのはもちろん冷凍モノですよん。
私も食べたことありますが、あれはあれでおいしいと思ってましたが、生を食べると違いは歴然です。めっちゃおいしいですよ~~~。
  • by chaiko
  • 2009/06/15(Mon)19:04
  • Edit

yuukiさんへ

yuukiさんも注文した??
1KGで大体40粒くらい入ってるみたい。
おいしいよ~~。昨夜娘と二人で黙々と食べ続け、半分ほどなくなってしまいました。今夜で終了だわね。
もう一回注文しようか悩んでるところです。
もっと食べたいな~っていうところでやめておくほうがまた来年おいしく食べられるような気がして・・・・。
  • by chaiko
  • 2009/06/15(Mon)19:07
  • Edit

無題

上海でもライチが美味しいですよ。
会社の食堂で、西瓜とライチ、メロンは
食べ放題です。
  • by PinChuan
  • URL
  • 2009/06/16(Tue)01:15
  • Edit

無題

ライチは美味しいですね
台湾で初めて食べた時は感動しました。
よく似たリュウガンも好きです。

台湾に居た時は会社の食堂でもよく出ましたが、
現在出張中の上海の食堂では出ない。。。
  • by xiao pingye
  • 2009/06/18(Thu)10:05
  • Edit

PinChuanさんへ

食べ放題とはうらやましいです~。
我が家のライチはもうなくなりました。くすん。
また来年注文しようと思います。
  • by chaiko
  • 2009/06/18(Thu)14:03
  • Edit

xiao pingyeさんへ

あらら、同じ上海なのに食堂で食べられないんですね。
でもきっと街を歩けばいっぱい売ってるはず!
ぜひ買って食べてみてください。
めちゃめちゃおいしかったです。
  • by chaiko
  • 2009/06/18(Thu)14:05
  • Edit

無題

広州はライチが特産らしく、どこもかしこも今の季節はライチだらけ。今朝、私も市場で買ってきました。甘くておいしいですぅ。半分は冷凍しておきます。溶けかけを食べるのが好きなもので・・・。ここにいると果物が毎日たくさん食べれるのが幸せ。でも、道端にライチの皮が落ちているのがきになるのよね・・・。
  • by yakkle
  • 2009/06/18(Thu)15:20
  • Edit

無題

40個くらいと聞いて、早速1kg注文しました。
しかも、今さっき(笑)
届くのが楽しみです。
で・・・きっと私ひとり占め~~~♪
  • by yuuki
  • 2009/06/18(Thu)22:57
  • Edit

無題

ライチおいしいですよね!
私も大好きです♪

連雲港やタイにいたとき激安で食べていたせいか、
えらい高いと思ってしまったわたくしです^^;
  • by 雪莉
  • URL
  • 2009/06/21(Sun)01:07
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]