忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広州から、明けましておめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年が始まりました。
一年を振り返る暇もないまま、あっという間に新しい一年の始まりです。

反省や抱負はまたあとでゆっくり書くとして、サボってたまにしか更新しない私のブログを見に来てくださる皆さまがた、今年もよろしくお願いしますm(._.)m


昨日夕方無事に広州に到着し、荷物を置くなり外に出て、真っ先に亀ゼリーを食べてきました。
で、いつものマッサージ店へ。
今回はビックリさせようと連絡せずに突撃。

师傅は声だけですぐに私だとわかってくれ、大歓迎してくれました。
が、兰姐 、婷婷親子はなんと里帰りしていて不在でした。
さっそく電話で話したけど、電話だとものすごく聞き取りにくく、しかも久しぶりのマシンガントークにお手上げ囧
会話が成立しなかった。
まあ、またシンガポールから戻ったらゆっくりお邪魔するとしましょう。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

あけましておめでとう!
飛行機無事に飛んで良かったね。
中国でのお正月、愛する旦那様とゆっくり楽しんで下さい。
今年もよろしく~。また会えるといいですね!
  • by ぺりお
  • URL
  • 2011/01/01(Sat)09:50
  • Edit

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
上京の際は、またね。
  • by arip
  • 2011/01/01(Sat)11:28
  • Edit

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
今年は新HSKを受けるかもしれません。会場によってはお会いできるかもしれませんね♪
  • by はるさめ3428
  • 2011/01/02(Sun)01:19
  • Edit

無題

あけましておめでとう。私も数少ない連休で海外旅行してました。現地行くとちょっと外国語が落ちているなと思ったり。
  • by ちこり
  • 2011/01/04(Tue)16:19
  • Edit

ぺりおさんへ

おめでとう~!
「搭乗見合わせ」と言われた時は当分飛ばないのだろうとがっくりしていたのですが、待たされたのはほんの数分でtwitterにつぶやいた直後に乗れました(笑)。で、定刻に出発。
外は確かに軽く吹雪いていましたけど。

今年はJAYが日本に来てくれるように中国で初詣してお願いしてきました。
一緒に飛び跳ねたいですよね♪
  • by chaiko
  • 2011/01/07(Fri)11:57
  • Edit

aripさんへ

おめでとうございます。
また1年よろしくお願いいたします。
広州からはaripさんのブログもtwitterも見れないので、ここでごあいさつさせていただきますね。(帰ってから改めて)
上京の際にはまたぜひ中華な世界を一緒に堪能しましょうね。
遊んでやって下さいませ。

今年も出張が多いのでしょうか?
ちょっとうらやましいわ~。
  • by chaiko
  • 2011/01/07(Fri)12:01
  • Edit

はるさめさんへ

おめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。

HSKやはり受験します?
私も考えてはいるのですが、CTESTにするかで決めかねています。
なにしろ勉強不足。広州に来て会話するとどんどん退化していることに気づいて愕然としてます。
全然伝わらないのよ~(泣)
ジャスコのレジの若い子に「チッ」って馬鹿にされちゃったよ~~。
もういや~~~っ!
1年の始めからろくなことがなくて落ち込んでます。
  • by chaiko
  • 2011/01/07(Fri)12:06
  • Edit

ちこりさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしく。

ちこりさんもシンガポール行ってたんですよね。
私は初シンガポールでしたが、街はきれいだし、人も親切だし、中国語も通じるし、海はきれいだし、すっかり気に入ってしまいました。
ただ、英語ができないと不自由な国ですよね・・・。
こちらが中国語で話せば中国語で返ってくるけど、基本的にはすべての表示や案内は英語ですものね。
ちこりさんは英語できるんだね。うらやましいわ。
私は中国語よりも英語をなんとかしたい!と思った年始でした。
  • by chaiko
  • 2011/01/07(Fri)12:11
  • Edit

無題

chaiko姐,新年好!

好久没有来你的空间了,最近好吗?

我现在在facebook上很活跃,如果你也在的话,请链接:http://www.facebook.com/home.php?#!/ziwei.li1
  • by ren
  • 2011/01/08(Sat)07:21
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]