忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬にやらせていただいた某調査のお仕事やっています。
いつも休みでひまにしていた曜日にほとんどこの仕事が入っているので、今月になってから私のスケジュール表では完全フリーとなる日がまだありません。
今月の最終週にはお休みがあるのですが・・・。
それまではがんばります!

・・・といっても、調査のお仕事そのものは大変楽なものです。
実は今も調査中です。(お昼休憩)
調査対象となる中国人観光客は今のところまったく見当たりません。
そんなわけでヒマなので、外国人に手当たり次第声をかけているのですが、外国人の姿も見えません。
さっきようやくみつけた謎の言語を操る外人には、言葉の壁が厚すぎてあっさり拒否られ・・・・・(泣)

韓国人もいたのですが、どう話しかけていいのか考えているうちにレストランの中へ消えてしまいました。
韓国語担当のかたもいるのですが、今日はお休みなんですよ~。

一人話相手もなく、ぼ~っとしてます。
だれか遊びに来て!!!!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

chaikoさん、お仕事でスケジュール一杯って
感じですか?7月最終週に帰国しま~す♪
調査は、冬と同じ場所ですか?
時間あれば、影からこっそり邪魔しないように・・
行こうかしら~(^^)///
  • by yoriyori
  • 2010/07/14(Wed)14:18
  • Edit

辛苦了~(^^);


三重県に中国人観光客なんてくるのか???

仕事って 忙しすぎるのも困るけど
暇すぎるのは もっと困るよね。

買い物がてら おしゃべりしに行きたいけど
暫くは ムリそうです。

加油!!
  • by そんてぃえん
  • 2010/07/14(Wed)16:36
  • Edit

無題

どこにいるんですか?
蒸し暑いからとりあえず大変ですね。
どこも中国人観光客受け入れに積極的だから、これからもっとお忙しくなるのでは?
  • by lulu
  • 2010/07/14(Wed)21:11
  • Edit

アンニョンハせヨ〜

ニーハオ!ちゃいこさん〜♪
"忙得要命"って命がけでお忙しいのかと
思ったら、なんだかホッとしました。
なにやらおもしろそうなお仕事ですね。
私も何語かよく分からない外人と言う
"てい"で、ひやかしにお邪魔してみたいです^^
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2010/07/14(Wed)23:16
  • Edit

中国人にアンケートですか?

そのお仕事って中国人にアンケートとるのですか?自分の勤務地の横浜にも思ったほど中国人いないです・・・。新宿なら犬も歩けば棒にあたるくらい中国人いますが・・・
  • by marble318
  • 2010/07/14(Wed)23:35
  • Edit

無題

栄には中国の人は大量にいますけどね・・・中国の人はたぶん観光よりも買い物なんじゃないですか(^^;)
最近よくTVでも中国人観光客の買い物状況とかやってるし。
たぶん観光地より繁華街のマツキヨのほうが中国人多いと思う(笑)
  • by ぽんこ
  • 2010/07/15(Thu)10:52
  • Edit

yoriyoriさんへ

はい、冬と同じくあのアウトレットです。
今日は台湾・中国・香港からの観光客が多くて大忙しでしたよ~ww
月末に帰国なさるんですね。楽しみにしてます。
またみんな誘ってランチしましょう。
  • by chaiko
  • 2010/07/16(Fri)23:35
  • Edit

そんてぃえんさんへ

伊勢のほうはすごく多いみたいだよ。
このへんはやっぱし住んでる人は増えてるけど、観光となるとね~、見るところないし・・・(笑)
でも最近夏休みになったせいか、私の出番もできましたよ~。
そのうち遊びにきてね。
  • by chaiko
  • 2010/07/16(Fri)23:38
  • Edit

luluさんへ

某アウトレットパークですよw
最近香港の人が多いんです。なんとか広東語でも話してみたいんだけど、いまだに「多謝」しか言えない私が悲しいわ。
体調がよかったらぜひ通訳の手伝いにきてください。英語と広東語が必要です。
アイスくらいごちそうしますよん♪
  • by chaiko
  • 2010/07/16(Fri)23:41
  • Edit

妈麻马骂さんへ

ぜひひやかしに来てください。
今日あたりは結構忙しくて、くそ暑い中汗だくで中国語使ってきました。
普段話していないので、まったくスムースに言葉が出てきません。
舞い上がって文法も間違いだらけ(笑)
「能不能~?」で聞いておきながら最後に「ma」をつけてたりして・・・・。最悪です。
  • by chaiko
  • 2010/07/16(Fri)23:45
  • Edit

marblesんへ

そうなんです。
担当は中国語なので、基本は中国人・台湾人・香港人観光客をすばやく見分けて、または聞き分けて、必死にお願いしています。
台湾と香港のかたはこれまで頼めば100%回答してくれています。
もうほんと抱きつきたくなるぐらいいい人ばっかりです。
  • by chaiko
  • 2010/07/17(Sat)00:10
  • Edit

ぽんこさんへ

そうよね~。
確かに電気店とか銀座とかはすごいことになってるらしいですね。
私が調査しているあたりは静かなもんです。
そもそも三重県を知ってる中国人がどれほどいるんだ、って話ですよね。ww
いわゆる中国人ツアーのゴールデンルートっていうのが大阪から入って、京都・奈良・富士山(箱根)・東京のパターンらしいです。
奈良から富士山に行く途中に私がいる調査地点が組み込まれることがたまにあるみたい。
  • by chaiko
  • 2010/07/17(Sat)00:15
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]