忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に帰国しました。
なんだか気が抜けて、今日は一日ぼ~~~~っと何もしないで過ごしてしまいました。
本当は掃除もしたかったし、勉強もしなきゃ・・と思ってたんだけど。
まあ、母の日ってことで休養します。
そういえば娘が、母の日だからって私にピアスをプレゼントしてくれました。
もしかして初めてかも・・・??
(誕生日は何度かなにかをくれた)
うれしいものですね。

さて、明日からまたいつもの毎日。

広州到着の翌日にマッサージに行きましたが、そのときに师傅から「少し痩せたね。」と言われていい気分だった私。
帰国前日にもう一回マッサージしてもらったら「1週間で少し太ったぞ。」と言われてしまいました。
どうも首のまわりにお肉がついたらしいです。
「ほかの部分は大丈夫。太ってないよ。」と言ってもらいましたが、师傅は盲人ですから手先の感覚ですべてお見通し。
正直です。こわいです。
中国に行くと太ってしまうのはいつものこと。
明日からダイエットがんばります。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

你回来了〜

どうですか?お家は?
私はいつも帰ってくると、やっぱ自宅が一番〜
という結論に達します。

ちゃいこさんのお話をお聞きしてると
中国って行きたくなったら
いけちゃうような、いつぞやのような
そんなに遠い所じゃないような
気がしてきました。

ダイエット...加油吧〜☆
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2010/05/10(Mon)11:24
  • Edit

無題

母の日、お嬢様からのプレゼント
良いですね~♪
私は娘に『この花買って♪』と言われ・・
『プレゼントだよ~』と渡され、嬉しい反面
なんか複雑(^^;)なかなか、こちらでは
お金を持たせ、自分で買い物は行けないのが
現状です(xx)
ところで、爪は取る事できましたか?
大丈夫ですか~??
  • by yoriyori
  • 2010/05/10(Mon)13:17
  • Edit

妈麻马骂さんへ

やっぱ家が一番~!と思う自分もいますが、広州のマンションもすっかり自分の別荘となっていて、今はどちらかというと夫がいる広州のほうがいいです~~~~。
中国、近いですよ。日本国内を旅行するより安く行けたりもするし。
私も使いきれないぐらいお金持ちだったら、毎月通いたいくらいです(笑)。
  • by chaiko
  • 2010/05/11(Tue)15:57
  • Edit

yoriyoriさんへ

娘からもらったピアス、まだつけてないんんですが(つけ爪が長くて邪魔でつけられなかった)、昨日ジャスコでつけ爪はがし液を買って、やっとはがしたのであとでちょっとつけてみようと思ってます。
爪はあまりきれいにはがれず、表面がボンドでガサガサになってます。
そのうちきれいになるだろうと思うのですが、たぶんもう2度とつけ爪はしないわ~~。
次はまたyoriyoriさんと一緒に「法式」に挑戦しましょう!
  • by chaiko
  • 2010/05/11(Tue)16:01
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]