忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、お仕事することになりました。たぶん。(正式決定ではありません)
週に2日ほど。
8年ぶりの事務職復帰。パートだけどww

先方からは週に3日お願いしたいって言われたんだけど、今の我が家の事情だと2日しか出られないのよね・・・。
で、まさかそれでもいいと言ってもらえるとは思わなかった
こんな条件で雇ってくれるところないよ~。
しかもなんかすごく私のこと出来る奴だと思ってくれてるし・・・・(^_^;)
あちらも急に人材が必要になったそうで、ここ数年おつきあいのあるかたなんですけど、無職で週に2~3日ならすぐに来てくれそうな私に声をかけてくださった。

ただね、私も自分がその穴埋めができるかどうか自信ないし、「とりあえず1ヶ月くらい使っていただいて、使い物にならないと思ったらすぐ新たな人材探して私のことはクビにしてくださって結構ですから。」と言っておいた。

残念ながら中国語を使うお仕事ではないのだけれど、まったく無関係でもない業界なので、もしかしたらもしかするかも?????www

まったくどうでもいい話だけれど、私は姓名判断でも手相でも必ず「一生食いっぱぐれることはないけれど、お金は貯まらない。」と言われる。
平均寿命の半分位生きてきてこれは絶対に当たっていると思う。
少し貯まったなぁ、と思っているとあっという間に右から左へと大きな出費があって消えていく。
特別ぜいたくな生活をしているわけではないと思うのだけど、私の収入がなければ夫の収入が多かったり、何かと出費がかさんで困ったなぁと思っていると自分から動かなくても今回のようにお仕事が入ったり、臨時収入があったりする。
生活のレベルは下がることがない。
なので、私の辞書に「節約」という言葉はない(笑)。
宝くじに当たるとかは期待できないようだけど、使った分のお金はちゃんと自分で働いて補填するようになっているみたい。

気の毒なのは夫だ。
こんな私と一緒になったばかりに、働けど働けど貯金が増えない。
ごめんね。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

>私の辞書に「節約」という言葉はない(笑)。
…なにぃーっ、ゆ、許さん!(゚Д゚≡゚Д゚)?
世の中の男性半分を敵にまわしましたね。
  • by Saito
  • URL
  • 2012/10/03(Wed)19:44
  • Edit

Saitoさんへ

あら?でもそんな贅沢してるわけじゃないんですよ、ほんとに。
ただ欲しいと思ったらわりと迷わず(迷うけど我慢できないが正しい)購入しちゃう、かな??
普段は1円10円をケチって買い物してる普通の中流家庭の奥様ですよ~~ww
  • by chaiko
  • 2012/10/04(Thu)00:20
  • Edit

私も似たような事言われたことがあるw

お金は使うタイプですね!でもなければ稼ぎますからイイですね!みたいなの。
こういうのは多少困っても「なんとかなるさ」っていう性格だったりするのにも起因するのかもね~^^
  • by こちゃお
  • 2012/10/04(Thu)11:49
  • Edit

無題

お~奇遇ですね~

僕も、同じ事言われます☆

お金に困りそうだなぁ~と思うと、パチンコで当たったり、臨時収入が有ったり、放置してた株が、急な値上がりしたりします♪

 この勢いで~いつか6億当てて、退職理由を「金に困らなくなったので!!」と言ってカッコよく独立します★
  • by 無印良品
  • 2012/10/04(Thu)23:18
  • Edit

こちゃおさんへ

そうそう、たしかに「なんとかなるさ~」って常に楽天的。で、実際なんとかなるのよね。ww
けどさ、こちゃさんは本物のセレブだから(笑)。いくら使っても屁でもないでしょ?
  • by chaiko
  • 2012/10/05(Fri)13:17
  • Edit

無印良品さんへ

わ~、久しぶり!元気にしてますか?
「金に困らなくなったので!!」って言ってみたいセリフだわ~。
けどさ、お金に困りそうって思いながらパチンコに行く余裕があるのは、実はそれほど困っていないのか、はたまたこちゃさんの言うように「なんとかなるさ~」という性格が大きいよねwww
私も無印さんも間違いなくこのタイプだもんww
  • by chaiko
  • 2012/10/05(Fri)13:20
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]