忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・と言っても缶コーヒーのことではありません。
まったく中国とは関係ない独り言ですので、興味のない方はここでお引取りくださいw

実は私、小学生のころから渋いおじさまが大好きで、「Gメン’75」「太陽にほえろ!」「西部警察」など毎回欠かさず見ておりました。
若林 豪さん       露口 茂さん
go   yama
などなど数え上げたらきりがないくらい私好みのいわゆる「渋い」おじさまが出ていたんですよ~。

で、中でもボスが好きだったわけです。
はい、石原裕次郎さんです。
23回忌法要が盛大に行われ、テレビでも大きく取り上げられていましたね。

そして今日、思ったよりも早く仕事が終わり、ついふらふら~~っとパチンコに行ってしまったわけですよ。
するとタイミングよく今日入ったばかりの新台の抽選が始まるところでした。
パチンコ台も新しいもの好きな私、迷うことなく並びました。
新台の中に「CR石原裕次郎」があったんですよ。
人気だったのは「サイボーグ009」でしたが、私はもちろん「石原裕次郎」です。
どういうわけか不人気で、抽選するまでもなく座ることができました。
打ち始めて5回転目。いきなり当たりました。でも単発。
大当たり中の音楽を選べたのですが、大好きだった「西部警察」の挿入歌だったこれにしました。



いや~、なつかしい!!!!!

しかし、パチンコのほうはその単発の後さっぱり当たらず。
でも裕次郎さん見たさでちょっと粘ってしまいました。
粘った甲斐があって、ついに当たりを引き寄せることができました
結構連ちゃんしたのでルンルンで帰ってきました。
いっぱいなつかしい曲を聴くことができました。

やっぱりボスが大好きだわ~~~~

拍手


藤竜也さんなんですよ
tatsu

実は学生時代に一度ご本人ともお会いしたことがあるんです。
とあるドラマで中国語ができるエキストラを募集していて、当時の中国語のご縁で私に声がかかり、いったい誰が出演するのかどんな内容なのかも何も知らないままにスタジオ入りしたら・・・・・竜也さんの主演ドラマだったのです。
一緒に腕を組んで写真も撮ってもらったんですよ~~~~~


結局そのときテレビには私はちらっとも映ることなく終わってしまいましたが、今でもあのときの写真は私の宝物です。
本当に中国語をやってて良かった!と思ったのでした~~~
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

懐かし~

私はヤマさん派でしたよ~!あの落ち着いた雰囲気がたまらないですね。露口茂さん、最近はテレビに出られていないようですが、お元気なんでしょうか。
  • by はるさめ3428
  • 2009/07/06(Mon)23:01
  • Edit

はるさめさんへ

ヤマさん、いいですよね~~~~。私も大好きでした。
すっかり引退してしまったようですね。まったく情報がないから今どうしていらっしゃるのかわかりません。
みんな年をとっちゃいましたね。
  • by chaiko
  • 2009/07/08(Wed)18:20
  • Edit

無題

ハードボイルド、Gメン75・・・
熱い心を強い意志で結んだ人間達・・・だったかな(笑)。

Gメンなら毎週見てましたよ。
小1位だったと記憶していますが、
蟹江敬三さんのシリーズ、犯人・蟹江氏がオノ持って
若林氏と戦うシリーズが恐ろしかった。
若林氏の足の付け根にオノが刺さったのが衝撃的でした。

あの頃は丹波氏があんな人だとは思ってませんでした(笑)。

  • by PinChuan
  • URL
  • 2009/07/09(Thu)22:12
  • Edit

PinChuanさんへ

うわ~、そうそう!蟹江敬三さんのシリーズ、こわかったですね~。
内容などはまったく覚えておりませんがw蟹江さんの演技が鬼気迫っていて怖かったことだけはよく覚えています。
丹波さんね・・・。私もまさか霊界に通じる方だとは想像だにしていませんでしたよ~~~(笑)。
小学生のうちからこの手の番組にはまっていたのが私だけじゃなかったことがわかってうれしいです。ふふ。
  • by chaiko
  • 2009/07/11(Sat)22:04
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]