忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な~~んにやる気が出ません。
どうしましょ。
暑いせいかな~?それとも更年期障害が始まった??
中国語はさることながら、家の掃除もしたいのに(掃除機だけはこまめにかけてる)やろう、やろうと思いながら2ヶ月くらい経ってる(笑)。
リビングは夫が駐在行く前に一緒に模様替えなどをしつつ整理したからそんなにひどい状態ではないんだけど、寝室のほうがひどいことになってるのよね。
夫がいないから散らかしているのは私なんだけど・・・。
リビング整理のときに捨てられなかった不使用品たちをダンボールに入れて「あとできちんと整理する」ってことにして、寝室に放り込んだんだけど、いまだにそれがそのまま。
たいして持っていない洋服たちがとっちらかってグチャグチャ~~。
お盆休みに夫が帰ってくる前になんとかしないと!!!

あ~、それなのに、それなのに・・・・・!!!!!!!!!
今日はトイレ掃除しかしなかった。
明日は遊びに行く予定があるし、月火水は予定が入ってて忙しいし、木金でやるしかないな。
大体夫が帰ってくる前に私自身が中国に行くことになってるから、なにがなんでも今月中に片付けないといけないのよね。
ごみの収集日とかもあるから考えないとね。

誰か片付け名人手伝いに来てくれないかな~~~。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

うちの嫁さんもやたらと掃除機掛けるのが好きなんですが、掃除機ってのは、女の人にとって何か快感とか達成感とかを感じさせる道具なんですかね?(笑)。どうせならサボってくれた方が、電気代も安くて済むんですけど・・・。
  • by PinChuan
  • URL
  • 2009/07/12(Sun)14:43
  • Edit

無題

な~~んにやる気がでないときは休む時です。
やる気がでるまで気にしなくていいと思います。
小人か時間が解決してくれるのをお祈りします。
でもゴミ捨てだけはお忘れなく…(^_^;)
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/07/12(Sun)18:12
  • Edit

PinChuanさんへ

奥様も私と同じかどうかはわかりませんが、私の場合は今は犬の毛が気になって掃除機をかけずにはいられません。
普段もなんとなく掃除機をかけるとそれだけで掃除をしたぞ!っていう気分になれるので、主婦としての自己満足でしょうかね~~(笑)。
  • by chaiko
  • 2009/07/12(Sun)22:21
  • Edit

妈麻马骂さんへ

我が家にも小人さんがいてくれると助かるのですが、私の霊力が足りないせいか存在を確認することができません。
ちらかしているのも私、片付けるのもやっぱり私しかいないでしょ。
気分にまかせて休んでいたら私は365日なまけっぱなし。
どうしようもないなまけものなんです。
  • by chaiko
  • 2009/07/12(Sun)22:24
  • Edit

無題

散らかっているのは収納が足りないか
合理的でない証拠かも知れません。
今そこに転がっているものをどうにかする
(分別して置きなおす)だけではなくて
そうならないシステムにする必要があろうかと
思います。
という私?
グタグタです。どうにもならないから
グタグタです。       (自爆・・・退散)
  • by 630叔叔
  • URL
  • 2009/07/13(Mon)04:11
  • Edit

うわー

全く同感です!
帰宅してたまに「空き巣…?」とか思うことがあります。単に子供と私とで散らかしてるだけなんですけど。

「思い切って捨てよう!」と決意して押入れ整理しても、結局右のものを左にしただけだったり。

ほんとに片付け名人にきてほしいです~
  • by Marie
  • URL
  • 2009/07/13(Mon)12:42
  • Edit

630叔叔さま

ちらかっているのは単に片付けないからです。
たとえば洗濯し終わった服をたんすにしまわずにそのへんにぽんと置いてあるとか、使ったものをそのまま出しっぱなしにしてるとか・・・・。
あとは収納の問題もありますが、いらなくなったものや着なくなった古い服を処分すれば十分なスペースが生まれます。
このズボラな私をどうにかしてくださ~~~い!(笑)
  • by chaiko
  • 2009/07/13(Mon)20:51
  • Edit

Marieさんへ

Marieさんも???信じられない!私の中のMarieさんのイメージって仕事も家事もすばらしくてきぱきとこなすスーパー主婦って感じなんですけど。
私は特に主婦業に不向きなようで、かといってキャリアウーマンとして生きていけるほど有能でもなく、拾ってくれた夫に感謝、感謝の日々です。
「夏休みの宿題に再挑戦」企画も一瞬「私もやる~」とやる気になったものの、旅行もあるしなぁなどと考えているうちに無気力な私がパワーアップして、参加をとどまってしまいました。
せっかくやる気になれるチャンスなのに、どうしようもないですね・・・・。
  • by chaiko
  • 2009/07/13(Mon)20:58
  • Edit

全然違いますよ…

スーパー自堕落主婦です…ブログじゃいいことしか書かなくって。夜中、片付いていない部屋でDVD見たり勉強したりしてる私に「掃除すれば」と言わずにおいてくれる夫に私も感謝です。

旅行、いいですね!私も子供が小学校に上がる前に行っときたいです!
  • by Marie
  • URL
  • 2009/07/14(Tue)09:34
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]