忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 義母の退院が決まりそうです。
やっぱり年寄りが骨折なんかしちゃうと大変ですね。
骨はスカスカでお医者さんいわく「発泡スチロールのような状態」だそうです。
骨粗鬆症・・・怖いですね。
今からでも遅くないかな?カルシウムいっぱい摂取して丈夫な骨でいられるようにしたいものです。

 義母は退院してからもリハビリに通わないといけないらしいし、私の運転手生活もまだまだ大繁盛。
お仕事の方もなんだかんだで週3日通ってるし、非常に充実した毎日です。
この季節は日が暮れるのが早くて、仕事が終わって帰るともう真っ暗。
今は職場から義母の入院する病院へ行くという往復1時間のお仕事もあり。

暗い部屋の中で愛犬が私の帰りを待っています。
そりゃもう大歓迎!
散歩に連れていけ!と催促しながらつきまとってきます。
暗くて寒い中散歩にでかけ、帰ってくるころには夫から帰るコールがきます。
夕飯を終えてやれやれ・・とのんびりしているとあっという間に寝る時間。
とても勉強なんてする気になりません。
ま、もともと家で勉強するのは嫌いなのでしませんけどね。
最近はカフェ勉する時間もないので、家でも少しはやらないと「三日坊主のための学習会」の課題をこなすこともできません。

 と、ちょっとお疲れモードのchaikoです。
年末は恒例の伊勢神宮参拝。1泊して美味しいもの食べて温泉に入ってゆっくりしてきます。
もちろん働いている旅行会社で予約しましたよ♪
来年は誰も入院することなく過ごせるように、神様によ~く頼んでこなくちゃ!!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]