忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪の毛のお話しのつづきです。

善は急げ!ってことでさっそく皮膚科に行ってきました。
先生いわく「病的なものではないようだね~、しばらく様子見たら?」

ある程度予想していた通りの答えだったけど、このまま禿げてしまっては困るんですよね、私は。
なので、ちょっとしつこく食い下がりました。

私:「市販の育毛剤とかを使ってみようかと思うんですけどどうでしょう?」

先生:「使うのはいいけど高いでしょう。それならこれを出すよ。(と脱毛症etcと書かれた液剤を見せてくれた)でもなぁ、それほど心配ないと思うけどなぁ・・・。」

私:「先生~、他人事だと思って~!私この年で禿げちゃったらいやですよ~~。」(先生はお年の割にふさふさで白髪頭だったので遠慮なく言っちゃいました)

先生:「禿げることはないと思うけどねw。男性なら飲み薬があってねぇ。これが効くんだけどな。女性は飲めないんだよ、これは。まあ、そんなに気になってるんだったらこれを出すから。でも、即効性があるわけじゃないからね。気長にね。」

ということで、お薬ゲットしてきました。
少しは効き目があるといいんだけどな。

男性で抜け毛が気になっているそこのあなた!
皮膚科に行くといい薬があるそうですよ。手遅れになる前にぜひ!!!!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ごぶさたしてます

chaikoさん、ごぶさたしています。
私もすっごく気になるお話だったので出てきましたよ。
抜け毛、特に今年はひどいような気がして・・・ 白髪が伸びてくると余計に地肌のあたりが目立つような気がするんですよね。掃除していても、え?こんなに私の毛が?!って位髪の毛が落ちていて。
最近女性用の育毛剤も色々出てるみたいですけど皮膚科にかかるという手もあるんですねー。別件で皮膚科にかかっているので、このまま季節が変わっても抜け毛が気になるようなら相談してみようかな。
  • by youguizi
  • URL
  • 2011/10/28(Fri)15:57
  • Edit

無題

男性は飲める良く効くお薬・・・
我が家にはもう何年も前から常用している家族がいます。
でもあれは、抜け毛を治す薬ではなく、作用する?薬とでも言いますか・・・
飲むのを止めれば元通りです。
なので、気が済む年齢になるまで飲み続けなければなりません。
結構なお値段です。でも効果はかなりあると思います。
個人的意見ですのであしからず。

chaikoさんはお医者さまの言うとおり、気にしすぎだと思います。
その不安やストレスが抜け毛に拍車をかける場合もあるので気をつけてくださいね。
お薬もらったことだし、きっと効きますよ。
  • by fujiyuri
  • 2011/10/28(Fri)23:51
  • Edit

無題

私も!
うちは祖父がつるんつるんだから遺伝してると思うし。
夫にはすでに「薄毛!はげ!貧相!髪ぺったり!ダダ!(←ウルトラマンに出てくる髪の毛ぺったりの怪獣)」と毎日ののしられてるよー。涙
  • by ぺりお
  • URL
  • 2011/10/29(Sat)08:15
  • Edit

youguiziさんへ

こんにちは~。
今年ひどいですか??そうなんですよ、掃除しても掃除機のブラシのところに巻き付いてるのは私の髪の毛。洗面所も。お風呂の排水溝は髪の毛ですぐ詰まっちゃいます。
皮膚科のお薬のほうが保険がきくから安くすみます。ただ塗ってみてきになったのは臭いです。
おじさまがたから漂ってくるヘアトニックの香りと同じなんですよ~。
朝晩2回、と書いてありますが、晩だけにしてます。
  • by chaiko
  • 2011/10/29(Sat)15:04
  • Edit

fujiyuriさんへ

そなんだ~。
でも薬が効いて毛が抜けない、生えてくるっていうなら私は飲み続けるわ!
あれ?飲むのをやめたらまた抜けるの?生えた毛も薄くなるの??

お医者さんにもそんなに気になるならしょうがないなあ、という感じでお薬をもらいました。
ストレスが一番抜ける原因ですもんね。
  • by chaiko
  • 2011/10/29(Sat)15:07
  • Edit

ぺりおさんへ

なんと!ぺりおさんも????
うそ~、ぺりおさんはきれいな長い髪でふさふさしてたイメージなんだけど・・。
ああ、でもそういう年齢になってきてしまったのね。
ここは一発JAYに早いところコンサやってもらって、きゃぴきゃぴと若返って騒いでこないとね!!!
まだ老け込んでなんかいられないわ~。
  • by chaiko
  • 2011/10/29(Sat)15:10
  • Edit

無題

私も前髪が薄くなってきた・・と心配してます(--)
先日、汉语老师が『針』を頭と首にしてきたと言ってました。
実は彼女も髪を気にしています。
中医で血液の循環が悪いからと言われたらしく、2回/週で通い、3ヶ月後短い髪が少しづつ生えてきた
らしいです。
でも、医者からは『毎日来なさい!』と言われたらしいです。大変!!
私は、針をする勇気はもてず・・・・・・
chaikoさんのお薬に期待しています!
  • by yoriyori
  • 2011/10/30(Sun)06:29
  • Edit

yoriyoriさんへ

針が薄毛に効くとは!!!!
そうなんだ、やっぱり血行とか関係してるのね。
私も中国に長期滞在できたら鍼打ってもらうんだけど・・・(私は注射好きの変人です)残念。
でも、みんな意外に気にしてるのね。私だけじゃないってことでちょっと安心したわ。
  • by chaiko
  • 2011/10/31(Mon)18:12
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]