忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と思いつつ、はるさめさんのお誘いに乗って3月のc.test受けることにしちゃいましたよ
さっきちらっとHPにある問題を聞いてみたけど、全然わからない
や、やばい。決して会話文が聞き取れていないわけじゃないんだけど、4択がどれだかわからないんですよ。って、聞き取れていないってことか。
ひょえ~
手元にはHSK関連の問題集しかないけれど、それで少し訓練しないととてもじゃないけど太刀打ちできそうにありません。


あ、で、試験の方はどうでもいいですけどね、せっかくはるさめさんがはるばる名古屋まで(仕事とはいえ)いらっしゃるので、どうせなら中国語仲間で集まれたら楽しいかなと考えています。
はるさめさんのご都合を確認して、改めてご案内させていただきます!

興味のある方は、3月9日(土)か10日(日)あたりになると思いますので、予定を空けて待っててくださいね。
場所は名古屋ですよ。これは決定!
ついでに一緒にc.test受験しません???(笑)

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いいですねえ~♪

まだ予定がちょっとわからないんですが、
お2人にお会いできる機会なんてそうそう
無いだろうし…

いきたいなあああ^^

テストは心づもりが^^;
  • by mihyan
  • URL
  • 2013/01/30(Wed)14:08
  • Edit

mihyanさんへ

おお!ぜひぜひ!
私はともかく、はるさめさんは遠くにお住まいなのでなかなか会えないですよ~。
ブログでの印象通りの才女で、かなりのマニアっぷり。
お話が盛り上がること間違いなし!
お待ちしてますよ~♪
  • by chaiko
  • 2013/01/30(Wed)23:09
  • Edit

無題

頑張ってますね。負けてはいられませんが、ってそのころ、まだ、わかりませんが、ちょっと実家に戻る予定があり。
  • by chicory
  • 2013/01/31(Thu)00:41
  • Edit

chicoryさんへ

もし実家のほうに来るタイミングと合いましたらぜひ!
もう何年もお会いしてないですよね~。

柄にもなく頑張り始めたらなんだか頭痛がひどくて、微熱まで出てきましたよww
まさしく知恵熱!(笑)
  • by chaiko
  • 2013/01/31(Thu)22:46
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]