忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず今日までで第31課まで終わりました。
でもちょっとミスって31課を飛ばして32課をやっちゃいました
ま、いいか~~~。
26課からの学習メモです。

拍手


赤字:漢字忘れ
青字:聞き取れず・書き取れず


第26課 不该要的东西

屋角


結構できていました。よしよし。

第27課 孩子与风
床边 風だかてっきりこっちかと思っちゃいました。・・・ 窗边
   心を書き忘れました。

第28課 幽默的效用



减少   解消と思い込んじゃった・・・
剂 润はわかったのにを書いちゃった。
和为贵  まったくわからず・・・
开口


易于接受乐于改进

第29課 两张旧电影票


庄稼
  日本語の災を書いちゃいました。

 唉と書いちゃいました。

第30課 关于友情


   赔と書き間違えた・・・ 

第32課 关于难与易

摇摇晃晃
    决と間違えた・・・

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]