忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しく家でやってみました。
やっぱり家だと静か過ぎて集中できない~~~w
で、ついテレビをつけてみたり、パソコンつけたりして、なかなかやり始めることができませんでした。

やったのは42課。猫のことでした。内容は理解できたものの、漢字が書けなくて全然だめ~~~

拍手


赤字  漢字忘れ
青字  聞き取れず・書き取れず

都市
智商       知能のことを言ってるのはわかったけど漢字がさっぱり・・・・・。



       左側は口でした。そうよね。泣き声だもん。
使     前にも間違えたのにまたやった。是にしちゃいました。
充实
骄傲     こないだは書けたような記憶があるんだけどなぁ・・・。
试验
轻易 
专制     これで独裁とかの意味。知らなかったor忘れた 
 
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

成田で出発待ちで追い付くチャンスですが、気がのりません。
  • by arip
  • 2009/07/20(Mon)18:50
  • Edit

aripさんへ

今頃上海ですね。お天気はどうでしょう?
明日の日食は見れそうですか?
また写真や記事のアップ楽しみにしています。

宿題として宣言してしまった手前、やらないわけにはいきません。今日もお昼の1時間弱を使って43課やりました。
  • by chaiko
  • 2009/07/21(Tue)22:00
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]