忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを見に来てくれている人には言わずと知れた、中国版大晦日の紅白歌合戦のような番組。
今年もJAYくん出てましたね。

事前情報では二胡を弾くと聞いていたので、ものすごく楽しみにしていたのですが・・・・。
実際に弾いたのはチェロでした
ちょっとがっかり
でも素敵だったからいいや。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

過年好!!

二胡っていう情報もあったんですね!
これ、リアルタイムで見てたのですが、素敵な演出で釘付けになってました。iPodで見られるようにバッチリ保存しました(笑)

改めて今年もよろしくお願いします!
  • by youguizi
  • URL
  • 2011/02/04(Fri)08:53
  • Edit

にぃはお!ちゃいこさん

さすが!チェック早いですね〜
"蘭亭序"うっとりさせていただきました。
ちなみに私はリン・チーリン登場で
おおっと思った口です^^;
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/02/04(Fri)10:51
  • Edit

無題

二人でマジックをやる、というのはこれだったんですね。
私もjayが二胡だという情報でしたが。
でもどちらにしてもjayなら好いわ!
うっかりしてタイムリーで見ることが出来なくて、こちらで拝見出来てよかったです。
ありがとうございます!
  • by jiaojiao
  • 2011/02/05(Sat)09:22
  • Edit

無題

素敵・・・+(人*´∀`)ウットリ+
JAYって楽器いくつ弾けるんだろう?
すごいなあ。
JAYこの前来日した時に、「今年は武道館で・・」って言ってたのよ。
期待、期待!!
  • by ぺりお
  • URL
  • 2011/02/05(Sat)16:30
  • Edit

youguiziさんへ

改めまして今年もよろしくです。

youguiziさんはリアルタイムで見てらしたんですね。私は残念ながら↑だけ。
チェロを弾くJAYかっこいいです~★
私もIpodに保存しておきます。むふ。
  • by chaiko
  • 2011/02/06(Sun)11:55
  • Edit

妈麻马骂さんへ

うっとり~~しちゃいますよね♪
リンチーリンはいつ見てもきれいだし、JAYのちょっとにやけた顔がかわいいです。
  • by chaiko
  • 2011/02/06(Sun)11:57
  • Edit

jiaojiaoさんへ

うん、確かにJAYが弾くなら二胡だろうがチェロだろうがピアノだろうが、なんでも素敵ですよね。
やっぱり彼は天才だ~★
今年の来日コンサ確定情報が早く欲しいですよね。
  • by chaiko
  • 2011/02/06(Sun)11:59
  • Edit

ぺりおさんへ

うんうん★いくつの楽器を操れるんでしょうね~。
才能のある人はなんでもこなしちゃってすごいわ。
私なんて二胡何年やっても上達しないっていうのに・・・(嫉妬)
そうそう!やっぱりこの前言ってましたよね?
今年は来日コンサ???
期待★期待★
  • by chaiko
  • 2011/02/06(Sun)12:02
  • Edit

新年好!!

もうそんな時期なんですね~。
中国を離れてしまうと、旧正月の日付にもすっかり疎くなってしまって…(>_<)

春節中、色んなチャンネルであの紅白を再放送してたなぁ~なんてことを思い出しました。

ということで、新年快楽!!!
春節楽しんでくださいね☆
  • by tomozo@
  • 2011/02/06(Sun)18:59
  • Edit

tomozoさんへ

新年快楽!今年もよろしくです。
そうですね、中国から離れると中国の暦に疎くなってしまいますよね。
私も夫が向こうに行っていなかったら忘れてますよ~(笑)。

そうそう。車買ったんですね。おめでとう!(へんかな?w)
新車とともに気分も一新!ジャンプアップのウサギ年になりますね♪
  • by chaiko
  • 2011/02/07(Mon)00:36
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]