忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガポール2日目、この日は1日観光付きで旅行社に頼んでありました。
が、どうやら現地の旅行社は半日観光の手配しかしてくれないようです。
朝8時半にホテルにお迎え。
その後、マーライオンとご対面。
sin11
噂通り、思っていたよりもかなり小さいです。
もっと大きいと思ってました。
手前が子供、奥がお母さんだそうです。
お父さんはセントーサにいるんですって。

そのあと苏丹清真寺 Sultan Mosqueへと連れて行ってもらいました。
sin13

つづいてチャイナタウンに向かい、こちらの店で名物の咖椰トーストとコーヒーをいただきました。
おなかはすいてなかったけど、なんか癖になる甘さでおいしいトーストでした。(咖椰というジャムとバターが塗ってあるトースト)
コーヒーも超甘くて、普段ブラックを飲む私たちにはかなり甘すぎ
でもおいしかった~
sin15  sin16

sin14
こちらは马里安曼兴都庙 Sri Mariamman Temple ヒンズー教のお寺です。

次が佛牙寺龙华院 Buddha Tooth Relic Temple and Museum
sin17 sin18

sin19

sin20
ぺりおさんが好きそうな仏像がいっぱい

お寺の見学の後はランチの時間です。
マンダリンオーチャードのチキンライスを食べに行きました。
sin21
ガイドブックにも載っている名店らしいです。
確かにおいしい
また食べたいなぁ。

食後はツアーお約束のショッピングに連れて行かれ(もちろん私たちはなんにも買わず)、DFSでとりあえず解散となりました。
5時半に再びここのDFSで待ち合わせ。
夜はナイトサファリです。

待ち合わせまで3時間以上残っています。
昨日のリベンジパート2 ダックツアーに挑戦です。
ガイドさんに何処に行けばいいのか、バスの乗り方と降りる場所を聞いていざ出陣。

   つづく

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

chaikoさん、仏像にくぎ付けです!
あと、ヒンズー教の像たちもーー。
いろんな文化があるところだから、面白い物がいっぱいですね。
カヤトーストおいしそうだなあ・・。
今の上司がずっとシンガポール赴任してた人なので、いろいろ話に聞いてたものが出てきて興味しんしん。
続きも楽しみにしてます!
  • by ぺりお
  • URL
  • 2011/01/09(Sun)07:47
  • Edit

無題

カヤックトーストですよね。おいしいです♪
  • by まさゆき
  • 2011/01/09(Sun)09:38
  • Edit

無題

シンガポール行ってたのですね。私も正月乗り継ぎして、昔の中国語勉強仲間と再会してました。
  • by ちこり
  • 2011/01/09(Sun)15:37
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]