忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すったもんだありましたがww予定通り明日旅に出ます。

mixiで写真付きでつぶやこうかな。そのほうが楽だな。
せっかくスマホにしたんだし、あっちは結構フリーの無線スポット多いし。
コーヒーでも飲んで休憩しながらつぶやきたいと思います。

さて、お仕事も始まりました。
幸いパソコンをいじるのは大好きなので、入力作業や検索作業などはマニュアルなしである程度使いこなせるのですが、同じ作業の内容でも取引先や顧客によってその手順や扱いが異なるので、覚えることがたくさんなのと細かい作業が多いことがきついww

ただでさえキャパの狭い私の脳みそはすでに沸騰寸前。
明日から中国だというのに中国語を聞く余裕もありません。
行ったら行ったでなんとかなるのでしょうが、今度は帰ってきて翌日またお仕事なのに、昨日今日でやったことをきれいさっぱり忘れてしまっていそうです。

過去に一応いろいろお仕事やってきてますので、電話応対や接客などは無難にこなしております。
業務内容に関してはまったくお答えできない情けない事務員からは早く卒業したい。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いってらっしゃい♪♪

おー、いよいよ出発ですね!!
お気をつけて行ってらっしゃいませ~^^
レポート楽しみにしています♪

旅行会社の業務も興味あるので、また
ぜひぜひアップしてくださーい^^
  • by みひゃん
  • URL
  • 2012/10/12(Fri)07:25
  • Edit

行ってらっしゃい

わぁー、いよいよですね。私までワクワクです^ ^
気をつけて行ってらして下さい。
テキスト重くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
  • by arisaimin
  • 2012/10/12(Fri)08:27
  • Edit

無題

すでに、旅立たれていますね。
体に気をつけて、よい滞在を。
すみません、テキスト、
今更お願いしてもいいですか。
間に合うようでしたら、買ってきてください。
すみません。
  • by りぃつう
  • 2012/10/15(Mon)18:30
  • Edit

みなさまへ

コメントありがとうございました!
無事に帰ってきました♪
心配していたようなことは何もなく、ホテルや市場でもすごく親切にしてもらって楽しく過ごしてきました。
あちらの掲示板にも書きましたが、テキストの在庫がありませんでした(^_^;)
なので今後のことをもう一度考え直したいと思っています。今しばらくお待ちくださいませ。
  • by chaiko
  • 2012/10/17(Wed)23:45
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]