忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2本目はこれにしました。


すごく話題になった映画らしいですが・・・。
ものすごく早口であまり聞き取れず
成語もいっぱい出てきたし、最近の流行語もいっぱい出てくるもので、中国語学習としては強敵です。
とりあえずノンストップで最後まで見続けましたが、ストーリーはわかるものの聞き取りは困難。
早口だから字幕にもついていけず
これはもう一度きちんとセリフを確認しなくては!と久々にやる気にさせてくれた映画です。
正直なところ私には内容よりも中国語を理解したい、というそれだけ。

確か今回広州で本も買ったはず。
本で勉強するほうがいいか、もう一度映画を見てセリフをいちいち確認するのがいいか?
Appでは有声版のアプリも無料で出てるし。
本が届くのにはまだ時間がかかるし、とりあえずアプリで勉強してみようかな。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こっ、この映画はっ!

この映画は私が上海でDVDを物色していた時に、買うか買わないかさんざん悩んだあげく結局買わなかったのですが、帰ってきてネットで調べたら、私の大好きな郭京飛が出ていることが判明し、結局ネットで注文してしまったといういわくつきの(笑)DVDではないですか!
郭京飛はやっぱりお笑い担当ですか?
私も見るのが楽しみです♪
  • by はるさめ3428
  • 2012/01/16(Mon)22:58
  • Edit

はるさめさんへ

郭京飛って誰のことかわからなかったんだけど、調べたらお笑い担当じゃないですよ~。普段はお笑い担当俳優??
主役の彼女を振った元彼の役ですよね。
ちょっとかわいそうな場面もありましたが、クールに決めてましたよ。
そか、はるさめさんはああいうタイプがお好きなのね★
  • by chaiko
  • 2012/01/16(Mon)23:20
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]