忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度荷物を家に置いて、またまた兰姐のところへ。
ほんとはお昼ご飯たべにおいでって言われてたんだけど、もう1時になっちゃったからきっと食べ終わってるね・・・。
案の定すっかり片付いた後でしたが、まあ気にしない(笑)。
「ご飯食べたの?」って聞かれ、実は食べてないんだけど食べたことにしておいた。
そうしないと作ってくれそうで申し訳ないものね。

さて、兰姐、昨日のペディキュアがやっぱりお気に召さなかったようです。
娘の婷婷がマニキュアをいっぱい持ってるから塗ってあげる、とちょうどサンダルを履いて指先が出ていた私に言います。
で、仕上がった作品がこちら。
nailasi
兰姐は「昨日の店でやるより上手でしょ」と満足げ。

ちょっとおしゃべりをしたあと、「龟苓膏のおいしいお店ないかしら?」と聞いてみると、道路の向かいにあるお店がいいよ、というので誘っていくことにしました。
yuxiang
こちらのお店。
注文したのは大好きな酸っぱ辛いこれ!

suanlafen

酸辣粉です。面と粉とで選べるんだけど今回は粉しました。
なかなか私好みの酸っぱ辛さで大満足。これで12元。
それと龟苓膏。


guilinggao

練乳がかかっていてよく混ぜて食べるとおいしい。
ちょっと苦味があるけど、一応漢方だからね。
養顔龟苓膏ってメニューには書いてあるから、きっと明日はお肌つるつるよね!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おいしそう~♪

酸辣粉とっても美味しそうです。龟苓膏でツルツルになりましたか? 楽しんで美味しいものを食べたらそれだけでツルツルになれそうですね。いいな~
私は5日に上海に行くのでchaikoさんとは入れ違いですね。旅行記の続き楽しみにしてます。
  • by youguizi
  • URL
  • 2010/05/01(Sat)11:49
  • Edit

yougiziさんへ

いまごろ機内でしょうか。
完全にすれ違いですね。
万博はそれなりに楽しめましたが、広すぎてとてもとても回りきれません。
3日くらいかけてゆっくり見ないとだめですね・・。
日本館では2時間待ちでした。あとは予約がないと入れない、というパビリオンもあり、かといってそれがどこにも表示されていないし・・・。
楽しんできて下さいね!!
  • by chaiko
  • 2010/05/05(Wed)12:23
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]