忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が帰国して早10日以上。
今週から通常通り出社している夫です。
先週は1週間の休暇をいただき、二人で満喫しておりました。

急に思い立って相差(おうさつ)の民宿に泊まりに行って、翌日にはお伊勢参り。
赤福でぜんざい食べたり、おかげ横丁・おはらい横丁でいろいろ買い食い。

そしてさらに翌日。
なんと大雪!
東京の実家へ行く予定が、あちこち高速が通行止になったために断念。
翌日に延期しました。
夫は3年ぶり。私は2年半ぶりかな?
1泊、しかも車で行ったからのんびりもできず、ただ実家でおしゃべりして帰ってきました。
久しぶりに会う両親、なんか老けたな~。耳も遠くなってきたし。
父がぼそっと「俺ももう先が長くないからな。」と言っていた。
「そんなこと言ってるうちは死なないから大丈夫!」と笑い飛ばしておいたけど・・・。

ちょっとしんみりしてしまいそうだったわ。

実家の近くに焼き小龍包の店ができたというので散歩がてら行ってみた。
いかにも!のアヤシイ日本語を操るおじさんと可愛い女の子とで切り盛りしていた。
出てきた小龍包、めっちゃおいしかった。
おいしかったのでおじさんについ「真好吃!!」と言ったら、一瞬きょとんとして次の瞬間「すごいね~~~!」と言われた(爆)
女の子には「日本人?」と聞かれた(笑)。
次のお客さんが待っていたのでゆっくり話はできなかったけど、おじさんたちは瀋陽の人だって。
中国語を話す日本人が来たのがうれしかったようで(中国人客は結構来ているけど)ニコニコと満面の笑みで見送ってくれた。

帰りの高速でも数回SAに立ち寄りいろいろ買い食い。
よく食べました。

翌日。
いつもの仲間たち(元は中国語勉強会のメンバー、今はただの飲み仲間w)と牡蠣パーティ。

夫婦で参加してきました。
とても安くておいしい牡蠣を売っているお店を知っていたけんちゃんが仕入れ担当。
わざわざ前日に鳥羽のほうまで買いに行ってくれました。ありがと。
伊勢海老も!!!!!


お刺身でいただいたり、残酷焼きにしたり、超おいしくいただきました。





あっというまの1週間でした。
あ~、楽しかった。おいしかった。
そしてまた一回り大きくなった。





拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]