忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着付け教室のお仲間とお食事会に行ってきました。
せっかくなので、きちんと着物emojiを着て参加しましたよ~emoji

今回のお店は地元では最近かなり有名なこちらの中にあるサーラ・ビアンキ アル・ケッチァーノ。

イタリアンをいただいてきました。
3800円のランチコース。




おいしかったemoji
でも、最後のデザートがやたらと甘くて、どうせなら普通のケーキとかアイスのほうが良かったな。

すご~くぜいたくなランチでしたが、個人的には期待していたほどではなかったという感想。
食材などは伊勢海老だったり、地元の新鮮な野菜だったり、いいものを使っていておいしいけれど、庶民にはちょっと高すぎるemoji

それにしても久しぶりに着物着ましたが、うまく着れず焦りましたemoji
そして着物よりもズタボロだったのが髪型。
適当にアップにすればいいや~、と気楽に考えていたのですが、不器用な私はうまくまとめることができずemoji
1時間もかけていろいろやってはみたもののうまくいかず、結局はスプレーで固めてごまかしただけのぼろぼろの夜会巻きスタイル。
三つ編みとか編みこみとかできたらいいんですけどね・・・。
また来月浴衣を着ておでかけの予定があるので、それまでになんとかちょっと見栄えのいいヘアスタイルを身につけたいと思います。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

私も以前着付けを習ったことがあったのですが、どうも続けることが難しくあきらめました。着物でお食事、憧れます♪夏だとやはり「絽」の着物などをお召しになるのでしょうか?(そんなのを持ってもいなかった)

私も髪をまとめるのが苦手でした、今の若い子たちはお団子作ったりがすごく上手ですよね。私もフォーマルな予定はないけど(笑)練習したいなぁ。
  • by ぼたん
  • 2013/07/23(Tue)09:19
  • Edit

ぼたんさんへ

そうなのですね。着物仲間~★
今回は絽の着物で行きました。そういえば着物の写真が一枚もなかったわ。
知り合いのかたに安く譲っていただいた、鮮やかなペパーミントグリーン(?)のお着物です。
着る機会も少ないですし、夏ものは浴衣だけしかもっていなかったのですけど、素敵なものを譲っていただいたので暑いのに無理してがんばりました♪
きつけ教室も、ほんとはちょっと着れるようになったらやめるつもりだったのに、先生の人柄やお仲間に恵まれ、ずるずると通い続けています。資格などは取るつもりないのですけど。
  • by chaiko
  • 2013/07/23(Tue)14:47
  • Edit

無題

ビアンキ (Bianchi)イタリア語で「白」を表す形容詞の男女両性複数形。

語尾活用がなかなか覚えられません。
  • by arip
  • 2013/08/07(Wed)12:22
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]