忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまったく年末って感じじゃないんだけど、雰囲気だけでも、ということでブログのテンプレートをクリスマスバージョンにしてみました。

さて、ここにきて私的にはかなり衝撃的なニュースが夫から入ってきました。

今度の広州行きが私にとっては最後の定期的訪問になってしまいそうです。

もう1回か2回は行くつもりでいたから結構ショック
ま、でもね、上海や北京だったらいつでも行こうと思えば遊びに行けるわけで、ものは考えようですよ。

とはいえ、次に行く目処が立たないということは、今回やっておくべきことがたくさんあるのかもしれない!と内心焦っています。
心がちょっと動揺してるので、整理するためにこちらで記録しておこうと思います。

自分のメモなので興味のないかたはスルーしちゃってね。

 広州ミッション

①買い物
②マッサージ
③旅行
④食べ歩き


いつもどおりじゃん!!!

拍手


①買い物の中身
・・・しばらく行けないと思うと買いだめしておきたくなる。
きっと読まないんだろうけどw、でもたくさん買っておこう。今のところ購入予定の本たちはこちら。

*几米の絵本いっぱい。
*HSK関連の問題集や参考書←受験する気もないくせに集めたがる奴(笑)
*「交响情人梦」(「のだめカンタービレ」)の⑪~⑳巻
*「阶梯汉语:中级口语」
*「天声人语集萃2」
*高木直子さんの本いろいろ
*「杜拉拉大结局」
*「失恋33天」
*広東語の漫画(智さんの)
などなど。全部買えたら1000元分くらいの予定。

CD&DVD・・・JAYのアルバムはすでに夫に買ってもらったけど、EXILEのニューアルバムが1月1日にアジア圏でも発売されるらしい。で、それにATSUSHIのソロCDがついてるみたいなんだけど、その中にJAYとのコラボ曲が!しかもそれは中国版の特典でつくらしいから、それを購入しようと思う。ほかにも目に付いたやついろいろ。
台湾ドラマもいろいろ見たくなってきたなぁ。「拝金女王」とか面白そう
ほかにオススメのCD&DVDあったら教えてください。

・・・なんといっても商売道具。自分用にもちょっといいものを買っちゃえ

 あと二胡も見てこよう。
別に買わなくてもいいんだけど、もし目が合って気に入っちゃったら連れて帰っちゃおう♪弦とか駒とか小物も買っておきたい。

②マッサージ
ああ、师傅,兰姐,婷婷とももう会えなくなっちゃうのね
プリペイドでまだ残金があるからそれを今回全部消化してこないと!!!
いくら残ってるんだろう???
师傅のマッサージももう受けられなくなるなんて・・・悲しすぎるわ。
宝くじが当たったら月に2回くらいマッサージのためだけに広州に飛んで行きたい。

③旅行は・・・・
夫の休みが2日間しかないってことなので、1日日帰りで韶关にでも行ってくる予定。
でも、もしかしたら面倒臭くなって行かないかも
あとは動物園にでも行って、しばらく会えなくなるパンダさんたちにご挨拶してこようと思っています。
それと夫に買い物にもお付き合いいただいて、荷物持ちしてもらおうかなww

④食べ歩き・・・は、あまり行けないだろうなぁ。
1人じゃ中華料理(飲茶とか)はつまらないし、夫は仕事が忙しいから夜もそんなに外食したくないだろうし・・・・・・・。
いつもどおり酸辣面と芒果系デザートは絶対に外せないけど、新規開拓は期待薄
どなたか広州で私と一緒にご飯食べよう!というかたいらっしゃいません??w
高級でもB級でもいいですよ。

なんて書いていたからか、夫から「滞在中はごはん作らなくていいよ。」と優しい言葉がかかりました
二人で毎晩外食だ~~~!!ふふふふ。ブラジル料理とドイツ料理は決定!
あとは何にしようかな・・・・。楽しみだわ。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]